関西で10月24日(日)「単発婚活相談」お受け致します。

恋愛経験がなくても結婚相談所で結婚できた女性はどんな女性なの?

結婚相談所の男性心理がわかる婚活応援ブログ
男性目線で婚活女性の悩みや疑問にお答えします。

今回は、恋愛経験がなくても結婚相談所で結婚できた女性はどんな女性なのか?をテーマにお話していきます。

男性心理がわかる婚活カウンセラー山田翼

弊社では恋愛経験がなくても短期間で成婚をされた女性も多いです。
恋愛経験がない女性が婚活をすると、必ずと言っていいほどつまづいてしまうのが男性との会話です。

東海在住28歳(V美)さんは恋愛経験がなく男性との会話が続かず悩んで大手結婚相談所(ツヴァイ)で婚活を続けていました。
当初、同じような悩みを抱えていた成婚者さんから話を聞く機会があったから、会話のイメージがついたと仰っています。

❤️東海在住28歳(V美)

恋愛経験がなくても結婚相談所で結婚できた女性とのお話はとてもためになりました。
恋愛経験がないとは思えないほど、2人とも可愛らしくて話しやすかったです。

O子さんの笑顔はとても明るかったです。
O子さんが以前は私と同じように笑顔がなく、それを改善する努力の仕方を聞けて自分も頑張りたいと励みになりました。

「明るく笑顔で元気よく」と意識して変わっていったことを教えてもらい私もО子さんのような笑顔が出来るように頑張っていきます!

男性と会話する内容を教えてもらっても、明るく笑顔でお話しないと男性が不安になってしまうと教えてもらえてうれしかったです。

O子さんレポートより

お見合いでも、仮交際の方とお会いする時も「明るく笑顔で元気よく」を意識し、目標となる女性を思い浮かべたことが良い結果に繋がったと思います。

普段あまり感情が出ないので最初は笑顔が引きつったりしていましたが、友達や同じ結婚相談所で活動している女性とお会いする機会があった時に「前より明るくなったね」、「雰囲気が変わったね」と言っていただく機会が増え、嬉しいと思うのと自分ではそんなに変わったと思っていなかったのでとても驚きました。


C美さんは、雰囲気も話し方も優しさがありました。
雰囲気も話し方も優しく、どこからどう見ても女性の雰囲気があるC美さんが最初は、女性としてみられない雰囲気をもっていたことを聞き驚きました。

話し方や仕草も問題があったとのお話は、今の私と全く同じで努力すればこんなふうに変われるんだと勇気がでました。

C美さんレポートより

社会人になってからも男性の多い環境でしたが、女性として見られておらず同士のような扱いをされていました。

単発婚活相談では「話し方や仕草が問題です」と今まで誰も指摘してくれなかった無自覚だった直すべき点をズバッと指摘されました。

パートナーエージェント 乗り換え

今回、お二人にお会い出来て感じたことは、私は笑顔もなく反応も悪く(それが仏頂面ということですね)男性から見た時に話しかけにくい女性になっていたことを少しでも理解できたことです。

あとはそのほか外見(体型、姿勢など)、直していきたいと思います。

前の結婚相談所の時に困っていたLINEで何を話すか?と会話の話題に困っていたら何を話すのか?を知ることが出来ありがとうございました。

  • LINEではお見合いで話した内容をメモしておきそれを送ってみる
    YouTubeの動物の番組のことや、お笑いの番組のことなど送ってみます!
  • 会話の話題も、学生時代に読んだ漫画やアニメの話などは本当にためになりました!
    今まで想像もしていなかったことでした。
男性心理がわかる婚活カウンセラー山田翼

恋愛経験がなく、男性との会話で無言が続いてしまったり、何を会話していいのかわからない女性は「男性が楽しむ会話」を知らないことがほとんどです。

弊社では当初恋愛が苦手でも「男性が楽しむ会話」を覚えることにより結婚した成婚者さんもたくさんいますのでご安心ください。

V美さん(28歳女性)もそれから、たった2ヶ月で真剣交際を言われるほど変化しました。
婚活はやり方を変えれば、やり方を覚えれば誰でも成婚することができます。