関西で10月24日(日)「単発婚活相談」お受け致します。

名古屋成婚者お茶会のご報告、次回は10月7日(日)&名古屋単発婚活相談

ブライダルサロン東京の成婚メソッドが東海地区の婚活女性に対して劇的な効果を発揮しております。
東海地区の会員さん、成婚者さんが増加中です。
東海地区で結婚相談所で結婚できない女性も同年代の男性と成婚に導きます。
結婚相談所を移籍して4ヶ月でプロポーズされた28歳のV美さんと 結婚相談所を移籍して1ヶ月で真剣交際、そして、お茶会の翌日に2ヶ月でプロポーズされた30歳のD美さんを 中心に結婚相談所で同年代の男性と成婚する為の成婚メソッドを出し惜しみなく語って頂きました。
参加者様の感想になります。 ご一読下さい。

❤️29歳女性

山田さん 名古屋でV美さんD美さんお茶会を開いていただきありがとうございます。
他社で頑張ってらっしゃる方を交えてのお茶会ということで お見合いデートでなにを話すか等の質問がありました。
自分自身がわかってるつもりでしたが、 お二人の答えを聞いて、ここはわかってるだけで、実践出来ていないな… そのような考え方もあるんだ… と振り返ることが出来ました。
また、お茶会の中で V美さんの「頑張って婚活をしたから、今の彼を選んだことに納得している」という言葉がすごく印象的でした。
何人もの男性と会って、惚れさせて、自分の基準で決めていく!
文章で書くのは簡単なのに、なかなかそれが出来ていないのが現状です。
わかってるのに、出来ないのが苦しいです。
ですが、そうやって苦しい時に、名古屋メンバーが、競争ではなくお互いに目標を持って活動できることが嬉しいですし、ありがたい気持ちでいっぱいです。
V美さんの存在が 私たち後輩の励みになります。
ありがとうございました。

💖D美30歳成婚者

お茶会感想 今回は非会員さんのお話を色々聞かせていただきました。
共感できる悩みも多かったです。
お見合いが組めないという悩みはプロフィールと写真を直せばいいだけなので、悩む必要はありません。
お見合い何十件としてても成婚に至らないのは、良い旦那さん像がはっきりしていないからでしょうか?
愛され婚された先輩に結婚後のお話を聞くのが早いですね。
山田さんのお話にもありましたが、欠点ばかりに目がいくとダメですね。
あとは、お互い悪くないくらいで交際していると時間がかかりますね。
前の結婚相談所での活動がそうでした。
2人と同時交際してましたが、2人とも15回くらい会ってました。 お見合いで惚れさせれば後が早いです。
あと、自分から会いたい人に申し込むことですね。
惚れさせるために頑張ろうと思えますし、後の決断もしやすくなると思います。
あと、お見合いや一回目のデートで断られる、楽しい会話ができないとのことでしたが、まずは、お見合いで仕事や結婚の話をしないことですね。
それと、相手のプロフィールをヒントに相手が話したいことを見つけていく感じですね。

すぐ質問するのではなく、まずは同意やおうむ返しやリアクションで相手の話したい方向性を見極めるといいと思います。
今のお相手の方に「お見合いで話してて違和感がなかった」と言ってもらえましたが、違和感だらけのお見合い…興味あります笑 相手の方に「運命だね」と言われて嬉しい限りですが、こちらが運命を求める必要性は全くなく、お見合いした人全員にそう思ってもらえるようにするのが重要で、色々考えるのはその後でいいと思います。
みなさんの婚活がうまくいくようなアドバイスができるお茶会に今後できるといいです。

❤️31歳女性

婚活を始めたばかりの私としては、どの様に活動されていたかを直接お聞きできる貴重な時間でした。
改めてお茶会に参加いただきました皆様にお礼申し上げます。
ありがとうございました。 経験者だから答えられること。
不安に思ったときも同じ結婚相談所のメンバー同士で励まし合ったり、意見を貰える環境がとても魅力的だと感じました。
会員同士でも「優しさ」ではなく「思いやり」があることが会話から感じられました。
成婚者様や真剣交際者様の幸せオーラを感じ、私も愛され婚をしたいと強く思いました。

❤️35歳女性

お茶会でコーチが主に語り手でレクチャーされ、質問が出たら、その質問内容に対して、内容によって、コーチ、成婚者ないし真剣交際中の方が答えるといった私にとっては、はじめてのお茶会スタイルで新鮮でした。
まずは、婚活を語らせたら右に出る者はいないコーチのトークは、改めて凄い⤴️⤴️と思いました。
ブライダルサロン東京入会後、幾度も耳にすることがあったことでも改めてコーチから講義中に聞くことで、胸に刺さることが多くあり、途中、自分の活動を振り返り、情けなくなることが幾度かありました。
たとえば、「思いやりと優しさの違いは?」との質問に対して、口でいくら耳障りのいい優しいことを言っていても、本人のことを実際は考えていないんだ、とコーチが言われたとき、真剣交際中の彼とのやりとりで思い当たることがあり、彼で本当に大丈夫なのかと不安になったりと💦
成婚者と真剣交際中の方は本当に真摯に活動をされていた方たちなので、このように活動したら成婚一直線なんだなと非常に納得がいきました。
色々と考えさせられるお茶会でした。
今回も参加の許可を頂きありがとうございました。

❤️37歳女性

本日はお茶会の参加、単発婚活相談をお引き受けいただき、ありがとうございます。
長くなりますが、感想をお送りします。
相談中には思い出せませんでしたが、結婚観で共感できると思ったのはJ子さんの成婚レポートでした。
一人はさみしい、けど結婚は自分にはうまくいく想像がつかないと思っていました。
他の結婚相談所に入会して約1カ月、このままでは迷走すると思っていたところブログを拝見しました。
自分と似た考え方のJ子さんも幸せになれる『愛され婚』ってどんなものなんだろう?
そう疑問に思い、参加を決めました。
お茶会では成婚者の方と真剣交際になった方のホンワカした雰囲気に私もキュンとしました。 後の単発婚活相談でご指摘を受けた『可愛げ』って、このことなんだなぁと思いました。
単発婚活相談は、多分言われるだろうなぁと思っていた『可愛げが無い』ということや、 『女子力ありすぎて引かれる』という思っても見なかったことまでご指摘を受けました。
同世代の婚活男性目線ってそうなんだ!と悲しいやら、的確でハッキリ言ってもらえて嬉しいやら…ちょっと複雑です。
今日の相談を生かして、男性目線のステキな奥さん像に近付けられるよう頑張ってみます。
ありがとうございました!

💖37歳女性他社成婚者様

山田様 今日はありがとうございました。
変なタイミングにいきなり質問したりしてすいませんでした(^^;;
私が改めて思ったのは、この年齢で成婚退会までできたことは、ほんとに奇跡だなーとしみじみ思いまして… 色んなことに感謝したいと思いました。
とくに今の彼に改めて感謝を伝えたいと思いました。
カテゴリー化の図式は、わーわたしあそこだー💦って思うところがあって…
私ってつまらないこだわりに支配されておりました(^^;;
あと私、今までいわゆる理系のコミュ力のない方は、 すぐ会わなくなってもったいなかったな…(>_<) と思いました… しまったー(^^;; なかなか婚活は相談する人がいなくて苦しかったです。

そんな時に山田さんや、成婚された先輩の話を聞けることはかなりありがたいですねー
私の経験したカウンセラーさんは全くの放置だったので、山田さんのように男性目線で喝を入れていただける結婚相談所ってありがたい!と思いました。
そして 成婚者との懇談会って貴重ですね!
実体験は訳が違う。
私も経験談ならどれだけでも語れるし、なんかちょっと今ならちょっとコツ?がわかる気がします。
最後に こんな経験をしたから 今の彼により感謝の気持ちも持てますし、 お金は使ったけど 勉強代だと思います。
これからに生かしていきたいと思います。
これからも婚活女子に気持ちいいくらいバッサリ指摘してください(⌒▽⌒) 〇〇

参加者の皆様からの感想をお読み頂き成婚者V美さん(28歳)から活動中の後輩達へ応援メッセージを頂きました。 ご一読下さい。

💖28歳成婚者V美さん

先日のお茶会で参加された方、山田さん、ありがとうございました。
名古屋でお茶会できる機会ができ嬉しく思います。
久しぶりに山田さんからマッピングの説明を聞き、初めて聞く方も自分がどこに位置して、何の傾向があるのか理解しやすかったと思います。

自分の立場を知り、男性の意見をもらう機会は他では少ないと思います。
遠方からいらした方もみえましたが、どこでもやることは一緒です。
質問で、お見合いでの会話やお相手との向き合い方があり、自分がやったことをお話しさせてもらいました。
私もお見合いや仮交際で上手くいかないことがあり、落ち込むこともありました。
けれど、やっていくうちに分かってきて、落ち込むことは少なくなり、次はこうしてみようと前向きに考えられるようになりました。
活動は優しくはないですが、結婚したいと思ったのは自分なので、目標に向かってやるしかありません。
私も入会する前は、悩み事を相談できる人は少ないし、どうすればいいのか分からなかったです。
しかし、ブライダルサロン東京に移籍してからは、会員の方や先輩が相談にのってくださり、教えて貰えるので、やることが分からないということはなかったです。
間違ったことをしても、教えて貰い、正すことができるのは他の結婚相談所にはないことだと思います。
分からなくてもやってみたことで、あとから結果や理解がついてくることもあります。
人それぞれ状況や悩みは違いますが、皆さんの活動を応援しています。