ホームページをリニューアル致しました

婚活お茶会では「上手くいかずに落ち込んだ時にどうするか?自信が持てない。」という悩みが多かったです。その答えは!?

結婚相談所で同年代の男性と結婚された先輩成婚者様達が後輩アラサー会員さん達に「成婚メソッド」を継承しております。
結婚相談所を3社経験され、ご自身の「何がいけないのか?」が分からずに婚活迷走していた当時32歳のG子さん… ブライダルサロン東京に移籍され、1つ1つ足らない部分を補いながら成長した彼女の成婚レポートは同じ状況で悩まれている多くの婚活迷走女性達から共感されております。
そんな彼女が同年代の結婚相談所で婚活中の後輩達に当時を振り返りお話して下さりました。
参加者様の感想になります。 ご一読下さい。

❤️29歳女性

G子さんありがとうございました。
とってもとってもお会いしたかったG子さんにお会い出来てお話し聞かせて頂きとても嬉しかったです。
とてもお綺麗とお話しには聞いていましたが、想像を遥かに超える美しさで、こんな方でも結婚相談所で活動されるのかと驚きました。
たくさんのお話の中で、今の旦那さんの事をとても大切にされている事が感じられました。
出会った瞬間が勝負な事を改めて思いました。
G子さんが様々所で、婚活に対して努力されていた姿がわかり、私も改めて頑張ろうと思いました。
お忙しい中ありがとうございました。

❤️29歳女性

G子さんが「小手先のテクニックや手作りのお菓子だけでは人の心は動かせない」とおっしゃってました。
一発で完璧に男性の心を仕留めないと意味ないです。
お見合いの一秒一秒が、自分の人生において男性を学ぶ貴重で無駄にできない時間だと理解したつもりでしたが、まだまた認識が足りてないと反省しました。
お姫様ではないのに、王子様のような人を無意識のうちに求めてしまってます。
万が一、そのような男性と結婚したとして 果たして自分が楽で楽しい生活を送れるのか、、、 私だけを愛してくれるのか、、、 ゴールデンゾーンに入って、スマートな男性に真剣交際を言わせてから物言えよと、自分で突っ込んでしまいました。
左要素(学歴、職歴、家柄重視)のある脳内お花畑で、根拠のない自信がありますので、自分がゴキブリ以下であることを認めるところからスタートです。
G子さん、お暑い中、後輩の為に来てくださりありがとうございます。
今度お会いできましたら、殻を破った自分を見せます。

❤️29歳女性

本日はお忙しい中、お時間いただきありがとうございました。
自分は大丈夫だと思っている、他人の目を気にしない、マイペースにやる まだまだできていないことがたくさんあると改めて認識致しました。
落ち込んでいる暇などない、やるしかない、結果が全て本当にこれに尽きると思います。
今が幸せとおっしゃっていたG子さんの笑顔、入籍後もご自身の成長のための努力を続けているお話がきけて結果を出せるか出せないかの違いがよくわかりました。
ブライダルサロン東京下から組(コミュニケーション能力、恋愛力不足)の全てがG子さんの入籍までの道のりとお話に詰まっていました。
わかっていてできないのは自分の責任ですし、それぞれみんな辛い思いをしてるのは一緒なので、自分の人生で選んだことにはきちんと責任がとれるようにします。
本当にありがとうございました。

❤️30歳女性

本日はG子さんお茶会に参加させていただきありがとうございました。
今回、憧れのG子さんに会えて嬉しかったです。
成婚レポートでは、話し方やコミュニケーションができてないという私と同じ悩みを持っていたとのことですが、実際のG子さんは、話し方もコミュニケーションも私とは比べ物になりませんでした。
まだまだやってないことを痛感しました。
下から組は、レベルを上げなければお見合いをたくさんやっても成婚には遠く、全員を確実に落とすまでにならないといい男性に出会えても無駄だとわかりました。
私はまぐれで真剣交際になり、旦那さんを見る目も養われていないので、次お見合いすることがあれば、全員を最初に落とせるように自分の魅力を上げて、自然体でいられる、自分に合わせてくれて、気遣ってくれる男性を選べるようにしたいです。
まだまだG子さんに比べると努力が足りないので、今後も今まで以上に頑張りたいです。

❤️31歳女性

G子さん本日はお忙しい中、お時間作ってくださり、ありがとうございました。
また山田さんもG子さんのお茶会に合わせ撮影日程をご調整くださりありがとうございました。
G子さんのブログの成婚レポートを拝読致しましたが、 その時その時の感情や考えを詳細に書いて下さっており、 またとてもわかりやすくまとめられていましたので率直にすごく頭の良い方なんだなと思っておりました。
レポートの内容は共感することも多く、 辛く、苦しい思いをしているのは自分だけじゃないと安心した反面、 G子さんがされた努力は並大抵のことでは無かったんだろうなという事が容易に想像できました。
ですが、実際にお会いしてこんなにお美しい方が書いておられたことにとても衝撃を受けました。
G子さんのような女性ですらも立て続けにお断りされていたなんて、、、とても信じられません。
今の婚活は本当に厳しい時代なのですね。
そんな婚活をやり抜いたG子さんだからこそ同じ境遇にいる後輩の気持ちがわかりすぎるほどわかり、 反対にG子さん言葉だからこそ腑に落ちるということが沢山あったように思います。 山田さんは成婚者の方々は皆、口を揃えて同じことを言うとおっしゃっていましたが、 成婚退会後もなお後輩の為に時間を割き、直接熱く想いを伝えてくださる先輩方が大勢いらっしゃることがどれほどありがたいことか。
徐々にわかってきたように思います。
またG子さんの他にも大勢の先輩方にお会いでき、様々な環境下で活動をされている方がいらっしゃることを認識でき、とてもよい刺激を受けました。
そして、私はまだ婚活を始められるようなレベルに到達していないことも痛感しました。
言われたことをやる、やりきる、書いてしまえば簡単ですが、実践することがいかに難しいことなのか、 頭でわかっててもできない、言われてもできない、充分でない、だから苦しい。 とことん自分との戦いです。
まだマインドがぶれぶれで1人だけ場違いだった気がしてなりませんが、わかったフリをしていても仕方ありませんので山田さんや周りの先輩方の胸をおかりして今後に活かそうと思います。

❤️31歳女性

G子さん、本日は貴重なお茶会に参加させて頂きましてありがとうございました。
私が山田さんの所に入会しようと決めたのも2月に開催された、G子さんのお茶会がきっかけでした。
以前にも増して自信に満ちた素敵な雰囲気は、他の成婚者の方と同じく、旦那さまに愛されているからだと思いました。
G子さんが「活動を辞めたら結婚出来ない、辞めない事が大事。過去を悔やまない。」と言う事を仰ってました。
停滞期に入り、自分が居心地の良い相手はどんな人だろうと言うことを暗中模索していた自分にとって、はっとした言葉でした。
厳しく辛い婚活を、誰よりも愚直にコツコツと続けられたG子さんの熱い成婚レポートは、第一クールでも何度も読ませて頂いてました。
厳しい中で自分だけの愛され婚旦那さまを見つける事で、見つけて貰ったことに感謝出来るし、長い結婚生活を楽に楽しく生活出来る。 絶対に見つけます。
そのためにも、日々の活動を一生懸命やりきります。
結婚式の素敵なお写真拝見させて頂きありがとうございました!!
これからもよろしくお願い致します。

❤️32歳女性

昨日はG子さんのお茶会に参加させて頂き、ありがとうございました。
また、素晴らしいお茶会を開催してくださったG子さん、どうもありがとうございます。
憧れのG子さんにお会いできることをとても楽しみにしていました。

実際お会いしてみると、とても綺麗な方で、そして芯の強さを感じました。
自分の納得する婚活を「やりきり」、素敵な旦那様と「愛され婚」をされ、毎日幸せに暮らしているのが、G子さんからひしひしと伝わってきました。
私は今月から結婚相談所での活動を始めたのですが、お見合いをしても、自分がいいなと思った相手の方から断られてしまう現状です。
そのことをG子さんに相談したところ、 「落ち込むかもしれないけど、まだ人間活動なのだから、そこで辞めたらいけない。会い続けることは絶対に辞めたらいけない。」 「落ち込んでる暇はない。未来だけを見つめることが必要。」 「下から組はまずは上に這い上がることが必要。」 という、力強いメッセージを頂きました。

最後まで自分自身が変わることを諦めずに、必死に努力して、今の幸せを手にしたG子さんの一つ一つの言葉には重みがあり、私はまだまだ努力が足りていないと反省しました。
「断られる」ことに落ち込んでいる暇があったら、自分の女性としての魅力をあげる努力、上に這い上がる努力をしなければいけないことが分かりました。
また、G子さんが言っていた 「会った瞬間に「この子だ!」と思われる女性」 「彼女じゃなくて嫁に欲しい女性」 「選ばれる女性」 になるまで自分の魅力を上げなければ、結婚相談所での婚活は始まらないのだと痛感しました。
まだまだ私の活動は始まったばかりですが、まずは婚活ができる日が一日も早く来るのを目標に、泥臭く頑張っていきたいと思います。
G子さんのように「やりきった」と自分自身が思える日まで、決して諦めたくないと思います。
素晴らしい時間をありがとうございました。

❤️33歳女性

お茶会に参加させて頂きありがとうございました。
私はG子さんのブログを見て、ブライダルサロン東京で頑張りたいと強く思って入会しました。
活動中のお話しを聞いたり、優しい旦那様のお話や、とっても素敵な結婚式のお写真を見せて頂いたりして、たくさんの正しい努力は必ず結果につながるということを改めて感じることができました。
アナウンス教室に最近行ったと聞いて、結婚した後も努力を続けていて本当に素敵だと思いました。
アドバイスして頂いた、女性としての魅力がある人、できる人の真似をする、教えてもらったことを自分で考えて応用することを行い、選ばれる女性になるため行動致します。
ありがとうございました!

❤️34歳女性

昨日はお忙しいところ、お茶会に来て頂きありがとうございました!!
結婚式を終えて自信と幸せに満ち溢れたG子さんを見て、G子さんみたいに私も愛され婚をしたいと心から思いました。
昨日のお話の中で印象に残った言葉を振り返って記載致します。
*出会いの時点で惚れさせてないと、筑波までお弁当を持って行ってもダメなものはダメ。
→やはり出会いの10秒の大切さを感じました。
とても可愛いG子さんでさえ、最初の10秒で惚れさせてないとダメだった事があったのだと驚きました。
*旦那様は最初は練習相手として考えていたので、一番頑張ってないかも!?お菓子とか持って行ってない。 →惚れさせていれば、何もしなくても存在だけで良くなるのだと思いました。 *『今日もお見合いかぁ。。』というげんなりしているテンションだとその時点で他の女性に負けている。いつでも全力! →一日中全てに全力を出しきる難しさを感じています…
*できる男性は相手に合わせてくれない。 →結婚は生活だから、自分に合わせてくれる男性の方が絶対に楽である!
*過去を見ない。 →過ぎた事は考えてもしょうがないですね。
*最後に個人的に自分に自信がない事を相談した時に『とにかくやり続ければ絶対結婚できるから!』と言って頂き、言葉に力がこもっていて、とても勇気づけられました。

結婚式のお写真も見せて頂き、お二人の笑顔がステキでとても幸せな気持ちになりました。
G子さんのような幸せを私も手繰り寄せたいと思っています!
これからもよろしくお願いしますm(._.)m ありがとうございました。

❤️34歳女性

今日は、貴重な時間を割いてお話をしてくださり、本当にありがとうございました。
初めてお会いするG子さんからは、婚活をやりきった気合い、幸せな結婚をされていらっしゃることが伝わってくる雰囲気、客観的に率直に言ってくださる清々しさが伝わってきて、なんて魅力的で説得力がある方なんだろうと思いました。
「女性としての魅力、コミュニケーション、旦那様を見る目」が無ければ、思い描く結婚には行きつけないのだと改めて気付けました。
「今、結婚したい」と自分に対して思ってくれる男性と結婚したいです。

そのためには、魅力的な女性になることが大前提としてあって、見る目を養っておかないと取りこぼしてしまうので、一瞬も気を抜くことなく全力でやりきります。
今、活動で向き合っている方は、穏やかで安心感がある方です。
一緒に過ごすと気遣ってくださるのを感じますし、真摯に向き合いたいと思います。
まだまだ活動の途中なので、今日教えていただいた活動の心得を常に忘れずに進めたいと思います。

また、真剣交際になってから、つい確認事項に気が取られてしまい、仮交際中のような純粋な気持ちで全力でおもてなしが出来ていないかもと反省していました。
お相手の方の心をがっつり掴んでいないと結婚までそもそも行き着かないのだから、お相手の方と楽しい時間を持つことを大切にした上で、変な力を入れずに、これまでと変わらずに、いい意味で淡々と進めたいと思います。
本日は本当にありがとうございました。


参加者の皆様からの感想をお読み頂き成婚者G子さん(34歳)から活動中の後輩達へ応援メッセージを頂きました。 ご一読下さい。

💖成婚者G子さん

お茶会では会員の皆さんに温かく迎えてもらい、たくさんの感想もいただき、本当に嬉しく思います。
婚活中は一番の劣等生会員だった私がたくさんの方が集まって下さるお茶会をすることになるとは思ってもいなかったです。
なので、今回集まられた皆さんも、今どんなにダメでも結婚できる自分に変わろうという気持ちを持ってやり続ければ必ず結婚できると思います。
(幸い、私以上の劣等生は今のところ会員さんにいないようなので、ホッとしました。)
お茶会では「上手くいかずに落ち込んだ時にどうするか?自信が持てない。」という悩みが多かったです。
私ももちろんお見合や交際で頻繁にお断りされるという低迷期を経験しましたが、落ち込んでいても残念ながら何も始まりません。
今できないのは知識がなかったり、今までやってこなかっただけです。
少しでも男性に好印象を与えることができるようになってくると、それが自信に繋がっていくと思います。
見た目や過去に関わらず、自信を持っている女性は強いです。
どんなにいい子でも自信がないと、婚活で選んでもらうことは難しいです。
小悪魔女性にいい男はあっという間に持っていかれます^^; 人間活動がクリアできたら自信を持って、満面の笑顔でお見合いやデートに望んでくださいね。
あまり具体的なお話はできなかったかもしれませんが、今躓いているポイントがあれば、何かしら自分自身に問題があります。
問題を解決すべく、環境を活かして、出来ている先輩に聞いたり、練習することで一歩一歩乗り越えていって欲しいなと思っています。
乗り越えた先には楽しい「愛され婚」が待っていますよ。
今回参加された会員さんの活動を心から応援しています。

【9月8日(土)13時〜15時(名古屋)】成婚&真剣交際者お茶会