関西で10月24日(日)「単発婚活相談」お受け致します。

結婚相談所を移籍して4ヶ月でプロポーズ💖(東海在住28歳成婚レポート)

このブログは、大手の結婚相談所(ツヴァイ)で婚活がうまくいかず悩まれていた東海在住28歳女性(V美さん)が結婚相談所移籍後4か月で成婚したお話になります。

男性心理がわかる婚活カウンセラー山田翼

結婚相談所を移籍(乗り換え)を検討されている場合、自分が何に困っているので移籍(乗り換え)をしたいかを明確にすることが大事になります。

このブログの主人公V美さん(28歳女性)は恋愛が経験がなく男性との仮交際の進め方がわからず悩まれていました。

大手の結婚相談所(ツヴァイ) では恋愛が苦手で男性との交際経験がない女性にとって悩みを解決できる個別の対応は難しいと判断されたため、弊社に移籍をされました。

💖東海在住28歳(V美)成婚レポート

※お相手は30歳💙

活動を振り返り、成婚レポートを送ります。
4月から活動を始めて、真剣交際になったのは6月でした。

ここまでの活動は、ブログを読んだり、山田さんとのやりとりや先輩からの教えを元に、活動したことで2カ月で真剣交際に進むことができました。

しかし、嬉しい反面、一人の相手に向き合っていくなかで、自分も今まで見せていなかったことや相手の見えていなかった所がみえてくる不安もありました。
私も相手も知り合って短期間で、お互いのことを深くは知らず、「この人でいいのか?」と揺らぐこともありました。

今まで割と冷静さを保てていた私は感情が邪魔になり、トントンと進めたわけではありません。
そんな私も移籍して4カ月で成婚することができました。

私は真剣交際になっても、なかなか相手との距離が縮まらず、一緒にいて雰囲気が固いなと思うことも何度もありました。
それでも、少しずつ相手の良いところが見えてきました。
最初は相手は会話が少なく、あまり話さないと思っていましたが、色々話してくれるようになりました。
正直に言ってくれるので、それは黙っていた方がいいのに、と思うこともあります。

けれど、私がなかなか素直になれないところがあり、自分にはない彼の良さだなと感じています。
真剣交際になってから、仕事の話や住んでいる所の話をしたり、結婚生活の話をするようになり、結婚のことを考えてくれているのが分かりました。
私は絶妙なタイミングでたくさんの方にお会いすることができ、その時々で、相手との向き合い方、結婚で大切なことを学ぶことができたのは、大変有り難かったです。

真剣交際になって1週間後に単発婚活相談で名古屋にいらした山田さんと3月にお会いして以来、久しぶりにお会いしました。
真剣交際になったことを一緒に喜んでくださり嬉しかったです。

この時、5月に入会された〇〇さんと初めてお会いさせて頂きました。
同じ東海地区ならではの情報や悩みごとも相談できますし、お見合い写真撮影後誰とも会わずLINEでやりとりしていたので貴重でした。

7月のあたまに初めてA子さんのお茶会に参加しました。
上京した時にお会いしたC美さんに「明るくなりましたね」と言って頂けて、他の人から見て自分変わってるんだと嬉しくなりました。

パートナーエージェント 乗り換え

お茶会で、A子さんの理論を教えて頂き、自分の中で真剣交際までの活動、「電撃結婚ノススメ」を読んでやったこと、彼を選んだのは「愛され婚」の考えだったと改めて振り返りました。
彼のことで気になる所があることを質問すると、A子さんは「合わせてくるから大丈夫」と温かい言葉を言って頂けて少し安心しました。

7月中旬には、名古屋でV子さんのお茶会がありました。

V子さんには、お茶会の前に個人的に2人でお話させて頂きました。
真剣交際レポートにも書きましたが、V子さんのお相手と私のお相手が似ており、電話で相談させて貰いましたが、お会いするのは初めてでした。
可愛らしく、しっかりされている印象で、直接お会いできて嬉しかったです。

女性らしく相手を思いやった話し方や振る舞いはお手本にしたいです。
真剣交際後にどのように進んだか、経験をふまえてアドバイスを頂けたことで参考になりました。

真剣交際になってから1カ月すぎ、相手との状況が平行線だった私もこのままではいけないと思っていたので、パワーを分けて頂きました。
それでもなかなか進められない私に、山田さんから叱咤激励して頂き、「しっかりやれよ」と言われ凹みましたが、「ダメだったら、もう1回写真を撮り直しに東京に来い」「ダメでも、絶対結婚させてやる」と言って頂き、自分にやれることをやろうと勇気が持てました。

その後のデートで、「相手も私でいいと思っているなら答えてくれる」と思い、私の気持ちを伝えました。
結果、彼も答えてくれて、行動を起こしてくれました。

8月初旬には、名古屋でS子さんがお茶会をしてくださいました。

活動中の話や実際の結婚生活の話をして頂き、旦那さまを想っているのが伝わりました。
お子様も生まれて大変な時に旦那さまが手伝ってくれるのも、S子さんだからだと思いました。

結婚生活には思いやりが大切で、相手とお互いに協力して築いていくことを教えて頂きました。
また婚活を頑張っている会員の方たちとお茶会後や個人的に集まって話す時間は、私にとって励みになっています。

それぞれの活動状況や悩みも違いますが、共有して自分とは違った視点を学ばせてもらっています。
他の方が頑張っている話を聞き、モチベーションを上げて活動することができています。

ブライダルサロン東京に入会し、旦那さまとしてどんな人がいいのかなど沢山のことを教えて頂きました。
成婚に至った相手は、私が申し込みをしてお見合いをしました。
相手も私が入会したのを見つけていましたが、私が看護師でお見合いをして交際希望がくるとは思われていませんでした。

彼はお見合いした後、すぐに交際希望を決めたそうです。
選んで貰うのに、職業などのスペックはあまり関係ありません。

相手に選ばれるのに、最初の印象はとても大事です。
一方、私はお見合いで今の相手を断ろうとしていました。
あの時、LINEグループで相談して山田さんや先輩達に止めて頂き、ありがとうございました。
色んな考えを教えて貰えたことで、その後の活動に喝を入れることができました。

お見合いやデートで、相手は私に興味なさそう、少し苦手と逃げて向き合っていなかったら、彼とは続いていませんでした。
上手くいかなくても諦めず、繰り返しやればどこかで実を結ぶことができると思います。

私は男性は変わらないものだろうと、信用していないところがありました。
しかし、山田さんが「相手は自信がないだけ」「知らないだけ」と言っていたのが、分かった気がします。
彼は少し自信がない所やたまに抜けていることもありますが、私が気にしていた相手の部分も少しずつ変えようとしてくれています。

大切な人のためなら、変えてくれるのは、本当だなと実感しております。

私は自信がなく相手と向き合うことに臆病で逃げていたから、今まで結婚できていなかったと思います。
これからは向き合ってくれる相手を大切にしていきたいです。

A子さんや成婚者さま、会員の方たち、山田さん、たくさんの方にお会いして、私は人に恵まれて、迷いながらも進むことができています。
成長できる環境にいる。
この環境で活動して私も考えや行動を変えることができ、成婚に至ることができました。

これからは結婚に向けて、彼と協力して一つ一つ乗り越えていきたいと思います。
結婚後も幸せな生活が築けるように、失敗しながら自分を成長させていきます。

V美