全国どこからでもオンライン無料相談(30分)受付中

ぬるく婚活をしていた私に的確なアドバイスをくださったこと(結婚のご報告頂きました❤️)

マッチングアプリ 結婚
男性心理が分かる婚活カウンセラー山田翼

男性心理がわかる婚活応援ブログ
男性目線でアラサー女性の悩みや疑問にお答えします。

このブログを読むとマッチングアプリで出会い、結婚したアラサー女性のリアルな体験談を知る事が出来ます。

アラサー(28歳〜32歳)女性であっても婚活は大変です。
結婚相談所にまだまだ敷居の高さを感じ、マッチングアプリから婚活をスタートされる女性も多いかと思います。
マッチングアプリでも結婚できる婚活アドバイスを行なっております。
1年前に「単発婚活相談」をお受けしたアラサー女性からマッチングアプリで結婚したとご報告を頂きました。

マッチングアプリで結婚した体験談

ブライダルサロン東京株式会社
代表取締役 山田 様

こんにちは。
色々あった本年もいよいよ年の瀬が迫り、お忙しい日々をお過ごしのことと思います。
私は昨年〇月〇日に単発婚活相談でお伺いさせていただきました、〇〇と申します。

ご報告が遅くなりましたが、本年11月に無事入籍し、婚活を終えることができました。
結婚相談所の会員様と比べたら時間がかかったかもしれませんが、とても良いご縁に恵まれ、納得のいく結婚をすることができました。

このご縁を結ぶことができたのは、昨年の単発婚活相談でお話を伺っていたからこそだと感じています。
本当にありがとうございました。

マッチングアプリでの出会い

ちなみに夫とはマッチングアプリで出会いました。
4歳上の仕事の業種が近い方です。

マッチングアプリで結婚までの期間

今年2月に出会い、5月に交際開始、8月に結婚を決め、11月に入籍です。

知人には「なぜそんなに早く結婚を決断できたのか?」とよく聞かれましたが、私はどのような人を選べばよいのかハッキリしていたから決断できたと思います。
この人なら「愛され婚」できると確信できました。

婚活で32歳は最後のチャンス

単発婚活相談時、私はあと2週間で32歳でした。
その後、すぐ頑張って活動したのですが、2019年中に良い結果が出ず、やっぱり私はダメなんだと暗い気持ちで2020年を迎えたことを覚えています。

しかしながら、山田様から「32歳は最後のチャンス」と言われたことを思い出し、年明けから気持ちを新たに活動した結果、夫に出会いました。

マッチングアプリで男性を選ぶ決め手

山田様に「良い結婚相手となる男性」のお話しを聞いていなければ、私は以前の価値観のままで、夫と付き合うこともなかったと思います。

出会った当初は「いい人なんだけど・・・」という状態で、なかなか好きになれず、仕事の忙しさもあったので以前の私なら、もう次行こうとフェードアウトしていたと思います。

しかし出会ってからの言動をよく考えた結果、なんて優しく穏やかで私に合わせてくれるいい人なんだと思い直し、私から交際を申し込みました。

マッチングアプリで交際から結婚までの期間

交際してからも私をとても大切にしてくれました。
長い時間一緒にいても楽で安心感があり、段々と好きになりました。
「早めに結婚したい」ということも私から伝え、夫はそれに応じてプロポーズしてくれました。

2020年の初めは今年中に結婚しているとは想像できませんでしたが、想像以上に幸せな年末を迎えることができました。

昨年、婚活に行き詰まっている中、たまたま見つけた単発婚活相談のために上京した、あの時の自分の決断が本当に良かったと感じています。
そして、ぬるく婚活をしていた私に的確なアドバイスをくださったこと、山田様には改めまして感謝申し上げます。

まだしばらくは厳しい寒さが続きますが、ご自愛のうえ、よいお年をお迎えください。
長文失礼致しました。

〇〇

マッチングアプリの結婚率

色々と不安もあるマッチングアプリですが、このように実際にマッチングアプリで出会い結婚している人は年々増加傾向にあります。

マッチングアプリ(ネット系婚活サービス)を通じて結婚した人の割合は11.1%(2020年)

『リクルートブライダル総研』による、婚活の実態について詳細を把握するための「婚活実態調査2021」より

まとめ

  • マッチングアプリで結婚している人は年々増加している。
  • ネガティブな情報も一部あるが、幸せな結婚を手にしていることもある。
  • 交際する男性をしっかりと見極めよう。
  • 交際する際は結婚の意思を確認しよう。

ABOUT US

山田翼婚活カウンセラー
ブライダルサロン東京(結婚相談所)婚活カウンセラー山田翼です。 恋愛の先に結婚があると考えるタイプの女性は、自分の感覚を信じながらも自信を持てずにいることがあります。 幸せな結婚をしたいと願う悩める婚活女性に、一般的なアドバイスでは解決できないカウンセリングを得意としております。
婚活の悩みを相談する