全国どこからでもオンライン無料相談(30分)受付中

結婚相談所に入るも、プライベートで出会いがあると休会(退会)されるアラサー女性は多い(東海在住31歳女性の声)

男性心理が分かる婚活カウンセラー山田翼

結婚相談所の男性心理がわかる婚活応援ブログ
男性目線で婚活女性の悩みや疑問にお答えします。

今回は、結婚相談所で活動しながら、プライベートで彼ができたケースのお話になります。

結婚相談所以外で彼氏ができた場合

結婚相談所でお見合いはしているものの、結婚相談所以外で出会ったら男性と付き合うこともあるでしょう。
その時に結婚相談所の活動はどうしたらいいか悩む婚活女性は多いです。

男性心理がわかる婚活カウンセラー山田翼

結婚相談所とは出会いを提供するだけではありません。
それだけを提供していたら他で好きな男性や彼氏が出来たら、結婚相談所は必要なくなってしまいます。

ブライダルサロン東京は結婚相談所以外の出会いであっても希望があれば結婚(入籍)まで見守っていくサービスを提供しております。

プライベートの彼ができても結婚まで至らない

結婚相談所で活動しながら、プライベートの出会いもある婚活女性は、それだけ魅力がある女性とも言えます。

たとえ、あなたに魅力があっても、プライベートで出会った彼があなたと結婚してくれる保証はありません。

結婚するためには、「彼が結婚の意思があるか?」をあなた自身が判断する力がないと、貴重な時間が彼に奪われてしまうこともあるのです。

婚活は複雑で悩みや疑問も多く、様々な判断と決断が求められる失敗の出来ない女性の人生で最も大切な活動です。

2ヶ月前にプライベートな彼と結婚の話が具体的に進んでいかないと相談を受けた東海在住31歳女性のご相談をご紹介致します。

※ブログへの掲載許可は頂いております。

結婚相談所以外で彼氏ができた女性の声

20代で結婚したいと思い婚活を開始しました。
大手結婚相談所(オーネット)に入るも上手くいかず、数ヶ月で辞め、30歳の時に再び別の結婚相談所(IBJ他社)に入会しました。

結婚相談所以外で彼氏ができると退会していた

結婚相談所に入るも、すぐにプライベートで出会いがあり、数ヶ月で結婚相談所を再び辞めてしまいました。
しかし、プライベートで出会った彼とは諸事情により結婚することは出来ませんでした。

アドバイスを頂きましたように、私は我が強くこうでないといけないという思いが強いです。
そのせいで婚活は上手くいきませんでした。
本質的な指摘を受けたのは初めてで、驚いたとともに納得いたしました。

結婚相談所では自己PRが大事

また当時活動していた時のプロフィールに山田様からありえないワードが入っている等、ご指摘され衝撃を受けました。
そのため、以前在籍していたIBJ加盟の結婚相談所に戻ることは考えられません。

教えていただきましたR美さんの成婚レポートに深く共感し、他の先輩方の成婚レポートを拝見させていただき「愛され婚」がしたいと強く思いました。

自分にとって何が幸せかを考え、愛し愛され穏やかに過ごすことが出来る結婚がしたいと思います。


L美

まとめ

結婚相談所で活動しながら、プライベートでの出会いがあることは、悪いことではありません。

プライべートでの出会いで彼ができても、結婚できるかの保証はないことを視野に入れて交際することができれば全く問題ないことです。

結婚相談所も堂々と休会すればいいと思います。

結婚できる保証が欲しいと強く願う場合は、彼が結婚できる男性かどうかを判断する力をに身に着けることが大事です。

ABOUT US

山田翼婚活カウンセラー
ブライダルサロン東京(結婚相談所)婚活カウンセラー山田翼です。 恋愛の先に結婚があると考えるタイプの女性は、自分の感覚を信じながらも自信を持てずにいることがあります。 幸せな結婚をしたいと願う悩める婚活女性に、一般的なアドバイスでは解決できないカウンセリングを得意としております。
婚活の悩みを相談する