ホームページをリニューアル致しました

お見合い時の最初の出会い方を婚活成婚メソッド講座で成婚者が実演(33歳、30歳女性会員様の声)

結婚相談所で結婚できない女性を同年代の男性と結婚へ導く。
「男性目線の婚活応援ブログ」 「東京(関東)・名古屋(東海)・大阪(関西)」を中心に全国のアラサー婚活女性のどんな悩みにも具体的で明確なアドバイスができる婚活カウンセラーの山田翼です。


アラサー女性が結婚相談所で結婚できる「婚活成婚メソッド」と「環境」がブライダルサロン東京です。 参加会員様の感想になります。
ご一読下さい。

33歳女性

山田さん 昨日は成婚者が6人も来て頂ける講座をありがとうございました。
遅くなりましたが昨日の感想を送ります。 — 昨日の婚活成婚メソッド講座では、ためになるお話をたくさん教えて頂き、ありがとうございました。
あらためて成婚者のプロットが知れて、ブログを読み返すときにわかりやすいくなりました✨ ・F子さん 昨日のお話もとっても実践的で勉強になりました。
特にお見合いのときの最初の出会い方の実演は大変参考にました。
出会った瞬間の7秒の印象が7年続くと言われていること。
だから、出会いはとっても重要であることをあらためて感じました。
良い例と悪い例を両方実演頂いたのも、とってもリアルでした。
自分に自信がないので、悪い例をやってましたね…(^^; 俯瞰して見てれ、納得感がありました。
またお相手から印象を良くするフレーズも教えて頂き、使いたい言葉がたくさんありました。 なかなか言葉が出てこない私としては、こういう言い方をすると良いと言うのが知れて良かったです。
まだまだ人間活動中の状況ではありますが、少しずつ前進していきたいと思いますので、宜しくお願い致します。

S子さん 昨日はありがとうございました。
S子さんには初めてお会いしましたが、ブログも読んでいましたし、山田さんからもお話を聞いていましたので、お会いするのがとっても楽しみでしたし、ズバッとご指摘頂く緊張感もありました。
お会いしてみて、その場の空気を読んで、自分の意見をサラッと言える姿がとてもカッコいいし頭の回転の速さを実感しました。
F子さん講座で、追加のアドバイスもたくさん勉強になりました。
さすが上から組(リア充)と違いを感じました。
ランチ会では結婚式の美しく、幸せに満ちたお写真を見せて頂きありがとうございました。
見ているとこんな風に幸せにあふれた結婚をしたいと思いました。
お見合い、デートが重なり精神的にきつくなかったかを聞いたときも、『自分で期間を決めて、その期間やりきる事を決めていた』と聞いて、自分には覚悟が足りてないのだと思いしらされました。
また、S子さんにお会いできるのを楽しみにしています。
宜しくお願いします。

J子さん
(10月成婚退会) 昨日はありがとうございました。
お見合いとデートの組み方がとても参考になりました。
1日3件までと決めていても、日程が先になりそうであれば、4件へ調整したなど、ご自身で考えて行動されたのだなと言うことがわかりました。
また、パートナーの方と出会ったときのエピソードも運命的な出会いでとってもステキだなと思いました。
また、お会いできたら嬉しいです。
宜しくお願い致します。

G子さ(7月成婚退会) 昨日もありがとうございました。 G子さんはお会いする度に幸せオーラが増しているように感じます💕 旦那様から愛されているのが分かります。
帰るときには、『少しずつ変わってきてるから頑張って!』と励ましてくださり、ありがとうございました。 少しでも前に進みたいと思います。

O子さん
昨日はありがとうございました。 O子さんの結婚式のお写真が、本当に可愛くてとってもステキでした。
何よりお二人の笑顔が幸せに溢れていてこちらも幸せな気持ちになりました。 一方で成婚レポートに“結婚することがすべて幸せに繋がるとは限りません。”と書けるO子さんの冷静さもすごいと思いました! 引き続き、「チーム下からLINE」でも宜しくお願いします。

M子さん 昨日はありがとうございました。
M子さんは、気配りができて、その場の状況もすぐに察知されて、相手を心地よくするようにお話されるので、見習いたい部分がたくさんあります。
また、誰にでも笑顔で可愛らしく平等に接するところ、尊敬します! 個別にもLINEを頂き、ありがとうございました。
M子さんにまたお会いできるのを楽しみにしています♪

30歳真剣交際(V子

■F子さん講座感想


F子さん講座には数回参加させていただいていますが、毎回新しい気付きがたくさんで勉強になります。
お見合いの待ち合わせ時の実演でお相手役(男性役)をやらせていただいたのですが、笑顔で顔を覗き込まれて思わずキュンとしてしまいました。
さりげなくボディータッチもされていて、お見合いから惚れさせるというのはこういう感じなのだな、と実感しました。
第一印象が大事というのは認識していましたが、待ち合わせの時からお見合いは始まっているのだと改めて理解できました。
自分が笑っていると思っても口角が上がっていないことがあるので120%の笑顔を作った方がよいとお聞きして、電車の窓に映ったときにチェックしたり、家で練習するようにしました。 ツッコミトークやゆさぶりトークは最近あまり意識できていなかったので、会話を楽しみながら、取り入れて行こうと思います。
今回はS子さん、J子さんにも久しぶりにお会いできて体験談を聞けてとても参考になりました。
お見合いでは、仕事の話ではなく学生時代の楽しかった話を相手に聞くことで、お見合い自体が楽しかったと感じてもらえる。
LINEのやりとりは文字だけではなく、絵文字なども使って「文章に表情をつける」ことが大事。
など、効果を分かりやすく説明していただき、なるほど!と思いました。
S子さんがされたLINEの内容は、流石で、真似ができませんが、自分の中で会話のストックを増やすためにいろいろやってみる。
というところは実践していきたいと思います。
J子さんがお見合いを1日4件された時のお話では、それを逃したら日にちが空いてしまうので…という理由があったとのことですが、お見合いに向かう姿勢などが本当に凄いと思いました。 山田さんから、J子さんのように活動してる方もいる。

「お前もやれ。」とよく言われていて、お見合いが重なって辛いときもそれを思い出して乗り越えていたので、お話が聞けて嬉しかったです

■ランチ婚活相談会

O子さん、G子さんに真剣交際になってからプロポーズまでの期間のお話や、結婚までにある顔合わせなど、気になることを教えていただきました。
先日、真剣交際になってからIBJのセミナーに参加させていただき、結婚まではまだまだ道のりが長いことを改めて実感して不安になっていました。
ブライダルサロン東京では成婚退会で終わりではなく、その後のサポートまでしていただけることを聞いて少し安心できました。
他にも成婚者の皆さんに、旦那様としてよい方の見極め方やお相手への要望の伝え方など教えていただき、とても参考になりました。
まだまだ考え方が甘いので、しっかり考えて向き合って行こうと思います。
M子さんがおっしゃっていた「ブライダルサロン東京の成婚者さんはみんな《寄り添い婚》だよね。」という言葉が素敵だと感じました。
結婚してゴールではなく、寄り添ってくれる旦那様と自分の幸せを作っていく。
そんな結婚がしたいです。
また、今回、私の真剣交際レポートを読んでいただいたということで、他の結婚相談所で活動されている方ともお話させていただきました。
お話を聞いて、私が悩んでいたことと同じことで悩まれているなと感じました。
あとは、やる勇気を出すだけだと思います。
先輩方に教わってきたことを、少しでも伝えられていたら嬉しいです。

結婚相談所で結婚できる「婚活成婚メソッド」と「環境」がブライダルサロン東京です。
一人で孤独な辛い婚活を同じ悩みを持っていた結婚相談所で結婚した同年代の女性からリアルな婚活話や結婚生活で大切なことを聞けることはとても貴重だと思っております。
そして、何よりも笑顔で楽しいと思ってもらえるように努めております。

結婚相談所での婚活でアラサー女性の辛い気持ちを理解し、悩んでいるポイントを共感し「愛され婚」に導ける環境がブライダルサロン東京です。