関西で10月24日(日)「単発婚活相談」お受け致します。

結婚相談所で結婚したアラサー女性による「婚活お茶会」in名古屋のご報告♪

結婚相談所で同年代の男性と結婚された先輩成婚者様達が後輩アラサー会員さん達に「成婚メソッド」を継承しております。
今回は東海地区が地元の成婚者S子さんがお盆で里帰り中にも関わらず、東海地区で婚活中の後輩達のために名古屋で「婚活お茶会」を行ってくださいました。
結婚相談所で結婚できず、ブライダルサロン東京に移籍され、結婚相談所で同年代の男性と結婚。
お子様にも恵まれ幸せな結婚生活を送られている女性からリアルな婚活話を聞ける時間となりました。 参加者様の感想になります。 ご一読下さい。

💖28歳成婚者V美

婚活お茶会の感想 S子さん、名古屋で婚活お茶会をして頂きありがとうございました。
明るくて優しいお人柄に触れて、元気を分けて頂けました。
活動中にあった旦那さまとの話で「映画の時間を間違えてしまったり残念なエピソードも笑い話にできる」こんな奥さんがいてくれたら幸せだろうなと思いました。
スマートな男性に惹かれながら、旦那さまに決めた理由は参考になりました。
「愛され婚」に大事なのは、表面的な優しさではないと改めて思いました。
旦那さまに家計をまかされているのも、信頼されているからこそと、言われていて素敵でした。
お相手と向き合って、私も信頼されるようになりたいです。
また相手の残念なところも、長い目でみて育てていきたいですし、自分も成長していきたいと思います。

❤️30歳真剣交際女性D美

山田さん 本日も婚活お茶会ありがとうございます。
名古屋でも東京の先輩方のお話を聞くことのできることにとても感謝です。
以下、婚活お茶会の感想です。
S子さん 本日は婚活お茶会ありがとうございました。
忙しい中時間を作っていただいてとてもありがたいです。
S子さんのとても幸せそうで無理のない結婚生活のお話を聞いて、「愛され婚」を意識した相手を探すことの重要さを改めて感じました。
友達に自慢できるような人と結婚をしても、無理をして、相手に要望を言えない生活になるより、友達から理解されなくても無理のない自分の要望を言える生活の方がいいです。
そのような相手のほうが、結婚後もずっと好きでいられると思います。
その為には、相手を選ぶだけではなく、相手を思いやり、相手を立てて、知らなくてやれないことは、教えてやれるようにすることが重要だと思いました。
私はまだ人間活動中なので、まずは気を抜かず、常に最高の「おもてなし」をして選ばれる努力をします。

❤️29歳女性

本日は、S子さんの婚活お茶会に参加させて頂きありがとうございました。
ご主人やお子様との幸せそうな生活やエピソードをお話しているS子さんはとてもキラキラしていてお綺麗でした。
ですが今の生活があるのは、たくさん傷ついて惨めで悔しい思いをしてきたからだと思いました。
上から組(コミュニケーション能力高い、リア充)のS子さんでさえ悔しい思いをしてるのに わたしは傷つくのを恐れて、男性と向き合おうとしていなかったです。
なお、「愛され婚」(穏やかで話し合いができる)にとらわれすぎて 私自身が納得できる結婚になるのか突き詰めていなかったので決めきれないように思います。
自分にとってどんな人がいいのか… 私のことを私以上に物事を考えてくれる人なのか? 女好きで不誠実でトリッキーじゃないか?
スペックの高さや見てくれではわからない内面を見なければ 自分自身が結婚した後も苦労するのは目に見えます。
自分がなにを指標にするのか… いろんな男性と会うことと自分が何を大事で譲れないのかを振り返ることが 私自身は必要なのではないかと思いました。
また、S子さんにお会いすることがありましたら、今日の自分とは違う自分をお見せしたいです。
本日は、お暑い中来ていただきありがとうございました。 文才なくてすみません。
夜分遅くに失礼致しました。

❤️35歳女性

S子さん婚活お茶会 感想文 お忙しいところ、お時間を作っていただきありがとうございました。
“結婚する”という目的のためにお見合いとデートを行っていた当時の活動をユーモアも交えて、お話頂け大変勉強になりました。
特に、S子さんが旦那様を選ばれた理由を聞き、感銘を受けました。
現在、真剣交際中の彼がいますが、本当に結婚できるか見極めが非常に大切ということをS子さんのお話を通じて再認識できました。
結婚相談所に入会した理由は、”結婚”というミッション達成のためで、彼氏を作るためではありません。
今の彼に好意を持っておりますが、結婚できなかったら、意味がありません。
入籍が難しいようであれば目的達成のため、再スタートも怖がらずに選択肢の一つであると”腹落ち”できました。
幸い、ここはS子さんをはじめとする素晴らしい先輩方や会員さんから直接、お話ができたり、アドバイスを頂けたり、なんと言ってもコーチの強力サポートがありますので、たとえ再スタートになっても結婚を諦めず、やりきりたいと思います。
S子さん、これからもどうか宜しくお願い致します!

参加者の皆様からの感想をお読み頂き成婚者S子さん(34歳)から東海地区で活動中の後輩達へ応援メッセージを頂きました。 ご一読下さい。

💖成婚者S子さん

婚活お茶会の感想です。
みなさんからはすぐにいただいていたのに、遅くなってしまって本当にすみません。
まさか愛知でこんな風に婚活お茶会ができるだなんて思ってもいませんでした。
お見合いやデートの大切な時間にも関わらず、また遠路はるばる参加していただいてありがとうございました。

今でこそ、旦那さんを選べて良かったと腹落ちしていますが、活動当時は「今ほどの腹落ちはできていなかったのかな」と気づかされる時間でした。
本当に色々なエピソードには事欠かないので…(苦笑) けれど私は今幸せですし、実際の結婚生活が始まって、「あぁ、この人を選べて良かったな」と日々実感しているところです。
それは婚活を経て、結婚できることの有難さを知ったことと、自分にとっての幸せが何なのかが分かったからこその感覚なのかなと思います。

私はとにかく「結婚」がしたくて、婚活をしました。
でも、お相手は誰でも良いわけではない。
だからこそ、色々と苦戦しました。
自分の市場価値をはき違えた高望みをしていたり 「結婚生活に必要なモノ」が何なのかわかっていないから、自分の決断に自信がもてなかったり… 前者は女性としての魅力を外見からも内面からも山田さんのプロデュースで底上げしていただき、後者はA子さんや同時期に婚活をした仲間(P子さん)によって覚悟を決めることができました。
ブライダルサロン東京は本当に最高の環境だと思います。
単なる「結婚」という結果だけではなく、その先にある「幸せ」を教えてくれました。
少し頼りないところはあるけれど、穏やかで私を尊重してくれる旦那さんが私にとってはベストパートナーだと思っています。
今回の婚活お茶会では旦那さんの残念エピソードのお披露目会のようになってしまいましたが、幸せな結婚生活になれば全てが笑い話です。
みなさんにとってのベストパートナーを見つけて、幸せな結婚生活の惚気話が聞ける日を楽しみにしています。
暑い日が続きますので、くれぐれもご自愛ください。