関西で10月24日(日)「単発婚活相談」お受け致します。

「結婚できないかも」と思ったことはありませんでした。それは…

ブライダルサロン東京は結婚相談所で同年代の男性と結婚した先輩成婚者様達が後輩アラサー会員さん達に自分が先輩から教えてもらった結婚相談所での成婚メソッドを後輩に継承しております。
今回は成婚者V子さんが東海地区で婚活中の後輩達のために名古屋までいらして、先輩達から教わったブライダルサロン東京の成婚メソッドを伝えてくれました。
参加者様の感想になります。
ご一読下さい。

❤️31歳女性

山田様 こんばんは。
先日は お茶会に参加させて頂きありがとうございました。
感想を送らせていただきます。
当日は驚きの連続でただただ話を聞くだけになってしまったのですが、結婚のイメージ、婚活のポイントについてすごく具体的なお話を聞くことができ参加してとてもよかったです。

まず、部屋に入った瞬間のV子さんはじめ会員の皆様の女性らしい柔らかな雰囲気に思わず息を飲んでしまいました。
会った瞬間が一番大事と言われる意味を身をもって実感した瞬間でした。
その後、V子さん達から活動の内容や相手との向き合い方などたくさんのお話を私に分かりやすく具体的にお話をしてくださいました。
おかげで6月の「単発婚活相談」で山田様が仰っていた結婚をさせることではなく、その人自身の女性としての魅力、価値を高めることにフォーカスしているという意味を実際の会員様からお聞きすることですんなり理解することができました。
V子さんの過去のお写真も見させていただきましたが、別人のように素敵な女性に変身されていて、これが何よりの証だなと思いました。
強く印象に残っているのはV子さんはもちろんのこと皆さんに不安や焦りや迷いがなく、前を向いて、目の前の相手に真剣に向き合って活動をされているのだなというのが伝わってきたことです。

活動中に迷いそうになった時は先輩や山田様からのアドバイスを受けながら前に進むことができたと仰っていて、とても心強いだろうなと思いました。
というのも私がこれまで経験してきた婚活は孤独で不安で辛いというものでしたので完全に真逆でした。
アドバイスの中には手厳しいお言葉もあるでしょうが、適齢期を越えてもなお独身=知らず知らずのうちに長年にわたり染みついてしまっている男性受けしないポイント、意識すべきポイント、コツはダイエットや禁煙と同じで誰かからきちんと正しい情報を教えてもらい、なおかつ継続したサポートを受けながら取り組まなければ成功することは難しいのかも、そして私の努力はかなり見当違いな方向に進んでいたのかもしれない、と感じました。
男性と出会うだけで皆が結婚できていたら婚活なんてそもそも必要ないですよね。
大変有意義な時間となりました。 ありがとうございました。
以上です。 拙い文章でお恥ずかしいですがよろしくお願いします。 〇〇

❤️28歳女性

V子さんお茶会 本日はお茶会に参加させて頂き、ありがとうございました。
お会いしたV子さんは、明るい笑顔で話して下さって話やすかったです。
活動されていた時の話を伺うことで、どのような心構えでお見合いに望むのか教えて頂き、とても参考になりました。
私もどの方も楽しませることができるようにお見合いしたいと思います。
お見合いやデートでどんな会話をしたのかお聞きして、話の広げ方が上手だなと思いました。 それも練習されてきたからだと知って、私も普段から会話を広げるにはどうするかを意識して、話すようにしたいと思いました。
お相手への接し方もマネしてできるようにしたいと思います。
成婚できるのか不安でしたが、具体的にどのようにしたのか聞けたことで、少しずつ積み重ねていくことで道筋がみえてくると思えました。
ありがとうございました。

❤️30歳女性

山田さん今日はありがとうございました!
私と〇〇さんの日程に合わせてお茶会を開いていただき、お茶会の為だけにV子さんに来ていただくということがどれだけ有り難いことなのか、と改めて感じました。
以下感想です。
本日はV子さんお茶会に参加させていただき、ありがとうございます。
V子さんはとても優しい方でした。
常ににこやかな笑顔で、元々そういう表情の方だと思ってしまいましたが、笑顔の練習をして、常にチェックしてたとのことです。
やれば変わるのですね。 私も変わりたいです。 やります。

私はお見合いを始めたばかりなので、お見合いの話はとても参考になりましたし、反省点も多くありました。
お見合いの時にお相手を見つけたら満面の笑みで覗き込んで声をかける。
席での待ち合わせの時は先に座って、相手が見えたら立って笑顔で挨拶とのことです。
会った瞬間に相手の印象が決まるとのことでしたので、まずはおどおどせずに思い切ってやろうと思いました。

お見合いで話す内容もとても参考になりましたした。
注文した飲み物でも話を広げられるし、相手の趣味のことは3つぐらいあらかじめ質問を用意しておけばいいのと、知らないことは少し調べておけば質問もしやすくなり、小学生の頃何して遊んだかなどの話は他の人からはあまり聞かれないので、印象に残りやすいとのことです。 まずは1時間楽しいお話をすることが重要なので、仕事や価値観の話にならないように、楽しい話題を考えたり、話を広げられる訓練が必要だと思いました。
デートはこれからなのですが、ピクニックデートはとても効果があるとのことなので、いつでも実践できるよう卵焼きや唐揚げを練習しようと思いました。
あとは、真剣交際を申し込まれてからのことですが、気になることがない、落ち着く、指摘ができるなどが真剣交際を受けるかどうかの判断基準とのことです。
リスケに寛容に対応してくれるか、手づくりお菓子に反応を示してくれるかなど、たくさんの方に1人1人真剣に対応していけば色々わかってくるそうなので、交際中は1人1人に心を込めて活動していきたいと思いました。

❤️35歳女性

2年間婚活をしていましたが、10歳以上年齢の離れた方としかお見合いが組めず、気持ちが萎えて、婚活自体やめようかと思っていた矢先、山田様のブログを見つけて読み進めるうちに、ここでは会員の多くが同年代と結婚できているので、その秘訣を知りたいと思っておりました。
タイミングよく、実際に同年代の旦那さまと愛され婚をされたV子さんのお茶会が開催されるということで、その秘訣を教えて頂きたい一心で参加させていただきました。
最初に、自分をありのまま受けいれてくれる男性がいないから、婚活しているわけであって、自分が男性受けする女性に変わらない限り結婚できないということを教えていただきました。 まずは、男性受けする外見への変身が必須ということで、V子さんの移籍前後の写真を見せていただきましたが、それは衝撃的でした。

「すごい、変われる。」 勿論、外見が変わっただけでは、交際が続かないので、”おもてなしの心“でお相手と接することが大切であるということも教えていただきました。
会話の広げ方など実例を上げてくださいましたが、そのようにしないといけなかったのかと、今までのお見合い・デートの仕方がいかに間違っていたのか思いしらされました。
そして、私の頭のなかに、正しい婚活方法の答えがないということが身にしみて分かりました。

V子さんは、先輩に色々とメーク方法やデートの仕方を教えてもらったとおっしゃっていました。 この結婚相談所には、正しい婚活のノウハウがあり、入会したら先輩方から伝授していただけるようでそれを聞いてもびっくりしました。
会員同士が助け合う結婚相談所って…今まで聞いたことがない。
また、旦那さま選びですが、V子さんは「無理をしなくてもいい、楽な方、自分を大切にしてくれる方。」を選ばれたとおっしゃっていました。
V子さんは、愛され婚をされてるようで、とても幸せそうで羨ましかったです。
わたしも、V子さんのような愛され婚に憧れます。
結婚に対してなくなりかけていたモチベーションが、V子さんにお会いでき、上がりました。 V子さんの活動はすさまじいものですし、私にそれだけ努力ができるか少し不安ですが、ここで婚活するしか、後はもうないなと思う自分もいます。
色々と”衝撃”を受けたお茶会でした。
参加させていただき、ありがとうございました。


参加者の皆様からの感想をお読み頂き成婚者V子さん(31歳)から活動中の後輩達へ応援メッセージを頂きました。 ご一読下さい。

💖成婚者V子さん

お忙しい中お茶会にお集まりいただき、また、嬉しい感想もいただきありがとうございます。 名古屋でお茶会をさせていただき、「地域が違っても同じ悩みを持ちながら婚活されている女性がたくさんいるんだ」と、改めて感じました。

地域が違えば、お見合いの組みやすさや全体の活動人数など多少の違いはありますが、男性との向き合い方やお見合いの進め方などはどこに行っても変わらないと思います。
私が先輩から教えていただき、実際にうまくいったことをお話させていただきました。 これからの活動に少しでもお役にたてば幸いです。
そして、それぞれに実践してブラッシュアップされ、「愛され婚」をしていただけると嬉しいです。
いろいろな質問にお答えするなかで印象に残ったのが、「結婚できないかもしれないと思ったことがあるか?」ということでした。
当時を振り替えると、辛い、辞めたいと思ったことは何度かありますが、不思議と「結婚できないかも」と思ったことはありませんでした。
成功している事例が目の前にたくさんある。 成婚できる方法はここにある。
そう思えることは、一人で孤独に活動していた時にはなかった、ブライダルサロン東京にしかない凄さだと思います。
「自分にできるだろうか?」と不安に思う方もいると思いますが、とりあえず、やってみる。 うまくいかなければ、教えてくださる先輩方がたくさんいます。
皆さまの婚活がうまくいくことを、心から応援しています。
暑い日が続きますが、体調に気をつけて乗りきってください。