ホームページをリニューアル致しました

ここで本気で婚活に取り組んで結婚できないのなら、もう私には結婚は無理なんだと諦めよう(関西在住31歳活動開始1ヶ月レポート)【結婚相談所の移籍や乗り換えをご検討の方へ】

今まで、自分に自信がなかったかもしれない… 色んな言い訳を考え、自分と向き合う事から逃げていたかもしれない… 婚活は本当に自分の価値が試されてしまいます。
婚活アプリや婚活パーティーで上手く行かず… お金を払って結婚相談所に入会(登録)しても… あなたが魅力的な女性でなかったら結婚出来ません。
お断りが続くと自己否定されているような感覚に陥り… 自分には価値がないんだと自己嫌悪に陥り… このままだったらずっと一人なのでは… 年齢を重ねれば重ねるほど、婚活が不利になるのは分かっているけど… ちょっと頑張ってもすぐ壁にぶつかる。
なんで私だけと負のスパイラルに陥る。
やっぱり上手く行かない。
安易なキャッチコピーに誘われ、また、違う婚活サービスを繰り返していませんか? あなたの気持ちを前向きに 婚活中は適時適切な打開策とアドバイスを 婚活が好転している実感と結婚できるという自信を! ブライダルサロン東京で婚活を再スタートされ1ヶ月が経った31歳女性の体験談になります。
V代さん(関西在住31歳)活動開始1ヶ月レポートをお届けさせて頂きます。
ご一読下さい。

活動開始1ヶ月レポート

3年前に親に言われて始めた婚活を1年前に自主終了していた2019.11上旬… 婚活やこれからの自分の人生について深く考えてこなかった(深く考えないようにしていた、半分諦めもしていた)ものの、祖母が余命を宣告されたこと、独身の友人に彼氏ができたことをきっかけに、私はこのまま独身で一生を過ごしていきたいのか?を真剣に考えてみた。

そして最終的にやっぱり独身のままは嫌だ!結婚したい、パートナーとこれから先を過ごしていきたいと思い、婚活をもう一度やり直すことを決心しました。
そして、インターネットで「婚活 関西」で検索したところ「ブライダルサロン東京」のブログにたどり着き、私と同年代のアラサー女性の悩みや成婚レポートを次々に読んでいきました。

その内に、「ここで本気で婚活に取り組んで結婚できないのなら、もう私には結婚は無理なんだと諦めよう」と考え、勢いで単発婚活相談の申し込みをしました。

単発婚活相談

以前いた結婚相談所では相手の男性を紹介はしてくれるけど、それ以外の婚活についてのアドバイスは特にありませんでした。
なので、結局相手からお断りされた理由も分からないまま(理由が自分にあるなんて思いもせず)、次々にお見合いをして、ついに婚活に疲れてフェードアウトというのが以前私がしていた婚活でした。

しかし、山田さんとの単発婚活相談は全く違っていました。

まずしっかりと、なぜこれまでの私の婚活では結婚できなかったのか?の理由を分かりやすく(分かるまで)説明してくれました。
理由は私が男性受け・男性が求める女性像を分かっておらず間違った婚活をしていたのが原因でした。

原因が分かったおかげで、今の結婚できない自分→結婚できる自分になるために自分に足りないもの(私の場合は女性らしい服装や髪型、所作・男性とスムーズに話す経験値・家事スキルなど)を一つずつ身につけないといけないことに納得できました。

単発婚活相談後しばらくは、山田さんから言われた事にショックも受けました。
しかし、山田さんの話を頭で整理していく内に私の婚活に山田さん以上に真剣に向き合って、怒って、励まして、道を示してくれる存在はこの先絶対出会えないと思いました。

そして、やっぱり私はブライダルサロン東京でこれからの婚活を行なっていきたいと思い、自宅に帰ってすぐに決意表明を書きました。

上京、活動開始まで

決意表明後、山田さんから頂いた課題に取り組み始めて1週間がたった頃、関西の成婚者の先輩とお話しする機会を頂きました。
仕事や新居の準備などでお忙しいところ私のため時間を作ってくださったのです。
これまで婚活は1人で頑張るものなのだと思っておりました。
しかし、ブライダルサロン東京では山田さんを始め成婚者の先輩方や現役生の皆さんが私の婚活を全力で応援・サポートしてくださる環境が当たり前のようにあります。

同じ目標を持った仲間と一緒に頑張っていけるのでとても良い刺激にもなります。
そして私の場合、上京・活動開始までに3週間ほど時間がありました。
その間に、単発婚活相談で身につけないといけない課題に取り組みながら、嬉しいことに4人もの成婚者の先輩にお会いすることができました。

そして、皆さんから婚活で苦労したことや婚活へのアドバイス、そして結婚生活の話を伺いました。
V美さんは居心地の良い結婚生活を続けていくために必要なのは、お互いがその状態を維持させようという努力だと仰っていました。

最初は先輩方の結婚生活の話を、言葉では理解できても頭では理解できませんでした。
しかし繰り返し何度も聞く内にどの先輩も「結婚は生活なんだよ」と仰っていた意味が理解できるようになってきました。
そして、結婚が生活であると分かってくると私の理想の愛され婚旦那さん像も徐々に描けるようになってきました。

このように結婚生活について理解を深めたり、自分の足りていない部分をみつけて人間力を向上させるために行動しつつ、上京する日になりました。
無事に撮影&プロフィール作成して頂き、私も婚活のスタートラインに立ちました。

お見合い開始

プロフィールを公開した翌週の土曜日に有難いことにお見合いが成立し、3人の方とお見合いしました。
お相手の方のプロフィールを読み込み、先輩方がこれまでのお見合いやデートで蓄積してこられた同年代の男性が好む話題やテクニック、それに対する山田さんのコメントを読むことで知識の準備を万端にしてお見合いに向かいました。

先輩からも「知識を行動に繋げられるようにするには経験していくしかないから。とにかく失敗しても良いから頑張ってね」と嬉しい応援を頂き、緊張しすぎることなくお見合いができました。

お見合いのあとは、山田さんにしっかりお見合いの報告をして成功したことはここは良かったよと褒めて頂き、失敗したことは振り返りなぜ失敗したのかを山田さんに解説してもらい、原因を受けとめ、次のお見合いまでに改善できるように頑張っているところです。

仮交際(プレ交際)

3人の方とお見合いし、その内のお1人の方と仮交際にすすむことができました。
初めての仮交際・・どう準備すれば良い?ファーストコールって何だろう?仮交際までのLINEのやりとりは?と次々に疑問が出てきました。
そんな困った時もブライダルサロン東京には一緒に婚活を頑張る仲間がいるのですぐにどうすれば良いのか教えて頂けました。

婚活を頑張ってる仲間と一緒に婚活を頑張れることで自分は1人じゃないから頑張ろうと思えますし、自分の婚活を気にかけてくれる山田さんや成婚者の先輩方の存在はとても嬉しく心強いものなんだと改めて思いました。
これからも私はブライダルサロン東京で婚活を頑張り、絶対に成婚したいと思います!

まとめ

結婚相談所で結婚できないアラサー女性を同年代の男性と結婚に導きます。
今までの結婚相談所での婚活のやり方が間違っていた事を証明します。
結婚相談所で同年代の男性と結婚する為の知識と実践方法の全てを提供させて頂きます。
次はあなたの番です。
徹底的な男性目線からあなたを魅力的な女性にプロデュースし、幸せな結婚に導きます。
あなたが結婚相談所の婚活で行き詰まっている状況を客観的に納得感のある説明で気づきを与える事が可能です。
その上で、明確な改善策を提案させて頂いております。
あなたの納得のいく婚活と納得のいく結婚生活を実現するためにお手伝いさせて頂きます。