関西で10月24日(日)「単発婚活相談」お受け致します。

関西在住でどうやって婚活サポートしてもらえるの?(関西成婚者お茶会&お食事会レポート)

関西圏で結婚相談所で婚活をしているにも関わらず、結婚出来ないと悩まれているアラサー女性は多いです。
婚活アプリや婚活パーティーでなんとなく自分に合う男性を探しているうちはこちらのブログに辿り着かないでしょう。
アラサーになり、学生時代の同級生や会社の同僚、食事や趣味、旅行を一緒に楽しんでいた友人達が徐々に結婚していく…
色々な葛藤はあったと思いますが、意を決して大手の結婚相談所や最寄りの結婚相談所に入会されたと思います。
それなりのお金を払って結婚相談所に入会(登録)したのだから、これで安心、自分に合う男性を選んで結婚出来ると思ったことでしょう。
それなのに… アラサー女性の婚活は想像以上に厳しく、辛い現実を経験されている事と思います。
そんな状況に本当に焦りを感じたあなたは、ネットの婚活コラムや婚活体験記を夜な夜な読み漁った事でしょう。
関西圏でのアラサー女性の婚活は本当に大変です。
あなただけが苦労されている訳ではございません。
そんな状況から脱出したい。 解決の糸口が欲しい。 私も幸せな結婚がしたい。 と関西圏でも単発婚活相談にご参加頂くアラサー婚活女性は多いです。

  • 関西圏でのアラサー女性の婚活が難しい原因や理由。
  • 結婚相談所で同年代の男性との結婚が難しい原因や理由。
  • あなたが結婚相談所で結婚出来ない原因や理由。

あなたの婚活上のあらゆる疑問や不安に具体的で明確で納得感のある回答を提供させて頂いております。
その上で、関西圏在住ですが、どのように活動したり、サポートをしてもらえるのか?とお尋ね頂く事も多いです。
私がご説明するよりも実際に関西圏在住でブライダルサロン東京の成婚メソッドとサポート環境で関西圏在住の男性と結婚された成婚者様や現役生の生の声を聞いてもらえたらと思いました。
ご一読下さい。

💖29歳女性成婚者P美

P子さん、本日もお休みの貴重なお時間を、私達現役生のために割いていただき、本当にありがとうございました。
本日のとても楽しいお茶会のおかげで、とてもリフレッシュできました!!
いつも優しく私達現役生の悩みに耳を傾けてくださり、そしてP子さんの思うことを答えてくださり、ありがとうございます。

いつも思う事ですが、本日のお茶会のように、実際にブライダルサロン東京で活動され愛され婚された先輩にお会いさせて頂ける機会のおかげで、私達現役生は安心して活動できています。
私は関西在住ですが、入会前に関西で活動されていたP子さんの成婚レポートを読んでいたことや、山田コーチは距離は関係なく頑張る人を全力でサポートしてくださる方だと単発婚活相談時に確信したので、関西で活動していくことに、特に大きな不安はありませんでした。

入会してからは、P子さんをはじめ、関西で活動し愛され婚をされた先輩方にお会いさせて頂ける機会が定期的にあり、活動のことだけでなく、愛され婚をされた後の結婚生活に至るまでお話を伺えます。
入会当時、かつては婚活に迷走されていたP子さんより、「ブライダルサロン東京で活動したおかげで、今は穏やかな結婚生活を送っていますよ」と教えて頂けたことで、活動中の私は二重の安心を得られました。

私も愛され婚旦那様を見抜く目を養い、必死に活動すれば、結婚できる自分になれ、穏やかな結婚生活を送れる日が来る!と。
また山田コーチが定期的に関西に来てくださり、その際先輩方だけでなく、現役生が集いお話をさせて頂ける機会がありますので、不安はなく活動できる環境が整っており、安心して活動が出来ました。
現役生のみんなも、私にとって大きすぎる存在です。

私は今まで、周りには婚活の事を話していなかったぶん、現役生のみんなに会うと、嬉しくて、沢山話をしてしまいます。
「こんな時みんなはどうしてるかな?」といった疑問や不安は、同じ目標をもった現役生のみんなで共有することでスッキリしますし、みんなの活動の頑張りを聞いていると、「私も頑張らないと!」と喝を入れられます。

やはり、活動で出た悩みは、同じ境遇のみんなに話すと、気持ちをわかってもらえ、心強いです。
もちろん、山田コーチはいつでも相談ができるサポート体制をとってくださっているので、日々安心ではありますが、やはり先輩方や現役生にお会い出来る機会が定期的にあると、心もリフレッシュできますし、目指すべき目標が改めて明確になり、活力になります。

私は他社の結婚相談所は未経験ですが、他社の結婚相談所ではこのような他の会員様とお話しする機会はないと他の現役生より伺っており、本当に貴重だと感じております。
「なぜ婚活がうまくいかないのか?」答えもないまま、1人で孤独に婚活することが、ここブライダルサロン東京ではありませんでした。

いつもでも親身にサポートしてくださり、温かく見守って下さる山田コーチやP子さんはじめ先輩方のもと、正しい方向に導いてくださり、現役生の戦友と活動のことを共有し励ましを頂いています。

長くなりましたが、本日は、P子さん、山田コーチ、現役生のみんなのおかげで、本当にリフレッシュ出来ました!
これから、入籍にむけて、まだまだやるべきことが沢山ありますので、P子さんが本日おっしゃられた、「全てはゴールではなく通過点」という言葉を胸に、頑張ります!

❤️34歳女性H美

昨日はP子さんのお茶会に参加させていただきまして、ありがとうございました。
P子さんと、また関西の皆様とお話できるこのお茶会が本当に大好きです。

「結婚は自分が決めてするもの」、「プロセスは人それぞれ」ですが、そうは言っても未経験なことは想像し難いので、愛され婚をされた先輩のお話を直に伺えることは、目指す未来を明確にするためにとても大切な機会です。
お見合いやデートの後には、山田さんにLINEや電話でアドバイスを頂けるので、1人で悩まないで、気持ちを整理しながら進めることができています。
日々変化するお相手との関わり方について、朝でも夜でも、いつでも応えてくださるのでとても心強いです。

それでも小さな不安や疑問が積み重なって孤独な気持ちになるときがあり、そんな時にいつもこのお茶会から元気を頂いています。
先輩の姿を拝見して未来を再確認し、また同じように頑張っている関西の仲間の姿を見習うことで、自分自身の活動を見直すことができます。

他社で孤独に活動して荒んでいた頃を思うと、こんなに心温かい仲間がいる環境が有り難く、私も成婚した後、P子さんのように人を元気づけられらような女性でありたいと思うようになりました。
今度お会いするときには、良い報告ができますように、進めて参ります。

❤️34歳女性□□

本日はP子さんのお茶会に参加させて頂き、ありがとうございました。
今回も旦那様との素敵なエピソードをお伺いでき、「あぁ、やっぱり素敵だな。理想の結婚生活だな」と心が温かくなりました。

最近は仮交際中の方のことで、誰に話すこともなく一人悶々と考えてしまう時間も多々あったのですが、今日P子さんや現役生のお二人にお話を聞いて頂き、気持ちを整理するきっかけができたように思います。
「次のデートやそれまでの時間お相手と向き合って、自分で感じて考え決める」まさにその通りで、それしかないと思いました。
いただいたアドバイスを胸に、これからの自分の気持ちと向き合いたいと思いました。

皆さまの活動中のエピソードや感じていたこと、不安に思っていたことなどもお聞きすることができました。
自分の状況と重ね合わせて共感したり、お話のなかで「わかる!」と皆で気持ちを共有できる場面があったりと、とても有意義で楽しい時間を過ごさせていただきました。
素敵な成婚者の先輩に直接お会いしてお話を伺えること、同じように活動を頑張っている現役生の皆さまにお会いできること、一般的な結婚相談所の活動では考えられないことです。

山田コーチが定期的に関西にも足を運んで下さり、このような場を設けて下さるので、モチベーションを高く保って活動を進めることができています。
本当にありがとうございます。

P子さん、山田コーチ、現役生の皆さま、本日はお休みの日の貴重なお時間を頂き、お茶会を開いて下さり本当にありがとうございました。
皆さまに元気とパワーを頂き、また気持ちをリフレッシュすることができました。

P子さんのような素敵な愛され婚を目指してこれからも頑張ってまいりますので、今後ともご指導のほどよろしくお願いいたします。

3年前、関西在住で27歳から30歳まで大手を含め3社の結婚相談所を経験したP子さん
その経験とブライダルサロン東京に移籍して4ヶ月で入籍までされた実体験を後輩達にいつも語って下さります。
同じように関西在住で婚活を頑張る一人一人に対して応援メッセージをお預かりしました。 結婚相談所での婚活に疑問や不安を抱えている女性達にも参考になるのではないでしょうか?
ご一読下さい。

成婚者P子さんより

先日は皆さま活動がお忙しい中、お茶会のお時間をいただきましてありがとうございます。
皆さま婚活エリート!?で意識が高く、お話ししていて楽しかったです。

普通の女子会にありがちな、自分の事は棚に上げてお相手への不満を口にし 「そんな相手やめときなよ〜」みたいな流れにはならない所に、ブライダルサロン東京で活動するとこうもマインドが変化するのかと感じていました。
活動を進めるにあたっての様々な不安や疑問は、私も活動していた際に感じていた事が多く みんな同じなんだなと共感できる機会になりました。(お相手に「トキメキ」無いけどこのまま進んでも大丈夫なの?みたいな疑問は 私も活動中に感じていて、同じなんだと。笑)

私が活動をしていた際も、山田さんは電話やLINEできめ細やかなサポートをしていただいていたので 東京⇔大阪という距離に不安もなく活動できていましたが、このように他の現役生と交流できる機会があればもっと心強かったな〜なんて活動当時を思い返していました。

このような良い環境を活かして、成婚に向けて皆様がんがってくださいね!
応援しています。

💖29歳女性成婚者P美さんへのメッセージ

成婚退会おめでとうございます!
入会された時から見守らせていただいた、P美さんが成婚退会される事がとてもうれしいです!!

これから、入籍に向けて様々お忙しくなると思います。
結婚式や新居引っ越しの準備等、決めることが沢山で楽しい時期であると同時に調整事項も増え大変な時期ですよね…

ブライダルサロン東京で活動された、P美さんなら上手くお相手と調整できると思います!  
いろいろ落ち着かれましたら、山田コーチや現役生、私に素敵なウェディングドレス姿見せてくださいね❤️  

入籍は一つのゴールであり、スタートでもあります!
お相手と穏やかな日々が過ごしていけるよう頑張ってくださいね!

❤️32歳女性H美さんへのメッセージ

前回お会いした後から知らぬ間に、第2ラウンドが始まっていて、更にもう愛され婚旦那様候補が2人も現れているというスピード感にとっても驚きました!笑

でも、前回の件も直後は気分が沈んでいたとの事ですが 「良い経験が出来ました。色々学ぶ事が多かったので練習と思って次に活かします!」という切り替えの早さも素晴らしいです!

きっと次回お会いする際にはうれしい報告が聞けるのではないかな?と思ってます。
また、お会いできるのを楽しみにしております。

❤️32歳女性□□さんへのメッセージ

活動を進めて次の段階に進めるかな?というお相手が出てくると色々と不安が出てきますよね。
活動はお相手があっての事ですので不安を解消するには、お相手と向き合うしかないと思います。
お相手と向き合って、ご自身が考えて、納得したうえで活動を進めていってくださいね。

先日のお茶会が活動を進めるにあたっての色々な心配事や悩みが解決出来た場になってたら良いなと思っています。
応援しています!

P子さんも仰って下さっている通り、関西の会員様はとても充実した活動をされており、皆さん結婚に向けて着実に進んでおります。
また、結婚後も後輩会員様の為にお茶会やお食事会の場に積極的に顔を出してご自身の経験を語って下さります。

以下は関西お食事会の様子です。

❤️34歳女性□□

先日は、成婚者のお二方と、現在活動を頑張っておられる現役生の皆様とお会いする機会をいただき、ありがとうございました。
成婚者のY美さんに初めてお会いすることができ、柔らかく温かい雰囲気に心惹かれてしまいました。
また、大変貴重なお話をお伺いすることができました。

活動中の気持ちや仮交際のお相手との向き合い方で悩まれた経験をお話下さり、今の自分と重なる部分がありました。
仮交際のお相手と仲を深めていく段階で、「自分からちょっと心を開いて、ちょっと女性らしく寄り添っていくことで、お相手も心を開いて下さり距離が近づく」とお話下さったことが印象的でした。

私は仮交際の方とお会いする時、楽しい時間となるよう心掛けてはいましたが、「自分からちょっと距離を縮める」ということがなかなかできていなかったと思い、これからの活動でそれができるよう進めて行きたいと思いました。

また、IBJシステム以外での婚活のお話もお聞きすることができました。
ブライダルサロン東京の成婚メソッドで身につけた力・マインドを持っていれば、出会いの場は関係なく、どんな出会いであってもお相手との関係を深めて、結婚を意識したお付き合い・結婚へと進んでいくことができるのだと思いました。

もちろんお相手の見極めや自分の努力は必要不可欠ですが、どんな出会いであっても場面に応じた細やかなサポートをして頂けることは、とても心強く有り難い環境だなと改めて感じました。
より出会いの可能性を増やし、視野を広げて活動ができることに感謝し、今後も努力していきたいと思います。

❤️35歳女性△△

Y美さん 本日はありがとうございました!
今日はY美さんがいらっしゃると伺っていたため、とても楽しみにしておりました✨
まさかのプライベートで出会った方がずっとランキング1位で、最近特にY美さんの成婚レポートをよく読んでおりました。

お相手に対して結婚の「け」の字も出していいか分からず、結婚相談所で出会うこととは違い、そもそもの意思を聞くこと自体非常に難しく感じていました。
成婚レポート内の、今の旦那様へ結婚の意思を確認したところがとても気になっておりましたので、お伺いできてよかったです。

最初、旦那様の反応が予想や期待とは違い、「(結婚を)考えてはいるけど、う~ん・・・」という反応であったということでしたが、山田さんは旦那様(男性)のお気持ちをお見通しでアドバイスがあり、その後はプロポーズまでトントン拍子だったとのこと。 ト

ントン拍子に進んだ理由は、Y美さんが山田さんにきちんと報連相をして、受けたアドバイスを元に実際に丁寧に行動に移しておられるからだと思います。
私もきちんと、真剣にやりたいと思いました。

1人で活動していたら思い悩んでしまうところがたくさんありますが、たくさん先輩方がいらっしゃって、似た状況だった先輩方から実体験が聞ける環境は改めてすごいことなのだな、と思いました。
プライベートの出会いだと仲人さんがいない分、自分で行動しないといけない部分がより多くなると思います。

それでも山田さんに相談していたら大丈夫とおっしゃっていただき、交際OKをいただいたのでこのまま進めていきたいと思います。
帰り際にもお伝えいたしましたが、また何か相談させていただくこともあるかもしれません!
あるいはお茶会などでまたお話できる機会がありましたら、そのときはよろしくお願いいたします。
本当に遅くまでお時間をいただき、ありがとうございました!

成婚者様からの感想と応援メッセージになります。 ご一読下さい。

💖40歳女性成婚者Y美さんよりメッセージ

現役生の皆様、26日はお疲れ様でした。
また、感想も頂きありがとうございました。
以前お会いしてから、皆様それぞれ活動に進展があるようで、頑張っていらっしゃるんだろうなとお話を聞いているだけでも伝わってきました。

現役生の方の中には、ここに入会し、以前とは違う順調な婚活ができて活動的になれる方、なかなか順調とは言えなくて一喜一憂してしまう状態の方、色々な方がいらっしゃるかと思います。
私は現役生の時は後者の方で、いつも不安で順調とは言えない活動にたくさん落ち込みました。

報連相も今となっては笑い話ですが、山田さんと話す時は、本当に怖かったです。(山田さん、ごめんなさい。)
ただ、怖い時もありましたが、報告した内容を褒めてくれたり、労いの言葉をくれる時は、嬉しくて次への活動の励みになりました。

そうやって活動を続けてると、少しずつでも成長して自分の変化にも気づいてくるかと思います。
自分が変化すると周りが違ってくるのか、自分のとらえ方が違ってくるのかはわかりませんが、縁を見逃さない力がついてくるように思います。

また、結婚相談所以外の出会いでも、真剣交際のお相手と出会った時、結婚に向けて、具体的なアドバイスをくれるのもありがたい環境だと思います。
ただ、アドバイスはくれますが、実際に動くのは自分です。
動くから山田さんに報連相もできるし、アドバイスももらえるのです。
それでも、迷ったり悩んでる時は、正直に話したらいいと思います。
きっと、先輩会員さんや卒業生の中から同じような経験をされた方、わかりやすく同じ目線でアドバイスをくれる方とお話できる機会を作って下さると思います。

私も山田さんをはじめ、先輩会員の皆様にお世話になりました。
ここで教えてもらったことは、活動している時より、婚活を卒業して冷静になってからの方が言われていることがより理解できると思います。

結婚後にも勉強になる有難い環境で婚活できたと今は感謝で一杯です。
今、活動中の会員の皆様も近い将来、卒業された時、また同じように悩まれている現役生にアドバイスできるよう今、しんどいなと思う活動も負けずに頑張って下さいね。
しんどい分、結婚してからのお相手への感謝の気持ちはとても大きくなりますよ。
応援しています。

💖43歳女性成婚者J美さんよりメッセージ

2ヶ月ぶりに会員さん達とお会いできる夕食会を励みに毎日の生活を頑張っていました。

第2ラウンド中、定期的に夕食会を開き、お互いの活動を報告し合っていたP美さんはもうすぐ両家顔合わせ、H美さんは真剣交際になりかけ、△△さんはプライベートで素敵なお相手にお会いし、交際に入ったと聞き、とても嬉しく思い、かつコーチの能力は激戦区である関西でも発揮されていることにいたく感動しました(拍手)

入籍から4ヶ月弱経ちますが、なかなか生活にも慣れないところもあり、ついつい愚痴を言ってしまいました。
まあ、会員様の皆さんに結婚生活の現実を知ってもらういい機会になったかなあとも思っております。

私の話を聞いて、コーチは結婚された先輩方がどんなふうに結婚生活で悩み、どう解決されているか具体例を出して、教えてくれました。
非常に参考になりました。

結婚後も気にかけてくださって、夕食会にもお声掛けいただき、大変ありがたいです。
後輩達と交流する場を持つことで初心に立ち返ることもできます。
これからもよろしくお願い致します。


♻️9月末も関西で単発婚活相談行います。

関西在住であっても豊富な経験と実績に基づく成婚メソッドと先輩が後輩を応援してくださる環境で不安や疑問を抱えず一直線に結婚に辿り着けます。
今日が一番若い日です。
あなたが本気で婚活に向き合う姿勢を応援させて頂きます。
次はあなたの番です。