関西で10月24日(日)「単発婚活相談」お受け致します。

穏やかで幸せな結婚生活を送れるための結婚相談所での婚活とは!?【関西成婚者お茶会】

ブライダルサロン東京が目指す結婚は「愛され婚」です。
2年前、関西在住にも関わらず、本当に素敵な旦那様から愛されて結婚されたP子さんが最近、関西在住で入会された同年代のアラサー女性2名の為にお茶会を行って下さりました。
実際に結婚相談所で結婚をされ、幸せな結婚生活を送っていると会員さん自らが感じる成婚女性の言葉は響くものですね。
結婚生活を見据えた、ブライダルサロン東京の結婚相談所での成婚メソッドをお伝え頂けました。
2名の感想になります。 ご一読下さい。

❤️28歳女性

この度は、お茶会に参加させていただき、本当にありがとうございました!(^^)
初めてお会いしたP子さんは幸せオーラが漂っており、それがP子さんを愛する旦那様や息子さんとの穏やかな生活によるものなのだなと、お話を聞いて実感しました✨
お茶会前に山田さんがP子さんのお家でランチをされたそうですが、お手製の料理と、旦那様が豆から淹れたコーヒーを振舞われたそうで、人に対するおもてなしが素敵すぎるご夫婦だなと、憧れました!
お茶会のため、ホテルまでP子さんと山田さんを車で送ってくださった旦那様を一目お見かけしたのですが、本当に優しそうで、P子さんをとても大切にしていることが伝わってきました。
お休みの日も、 「休日にしかPちゃんのやりたいことできないだろうから、子供の面倒は僕が見るので、Pちゃんは好きなことしてね。」 と言ってくださるのだとか!✨
優しく、思いやりのある旦那様と仲睦まじく暮らすP子さんは、まさしく愛され婚を実現されていました!
お茶会の際にP子さんより様々な質問に対する有り難いアドバイスをいただきましたので、自分だけでなく、今後活動される方にも共有したく、以下その内容を書かせていただきます!
P子さんはもっと素晴らしい言葉でお話ししてくださったのですが、私の文章が拙いもので、申し訳ありません、、、

①愛され婚を出来るお相手かを見極める方法

とてもしっかりされたP子さんであっても、お相手を選ぶ目を養うことは、容易くなかったそうで、自分で判断せず、必ず男心の分かる山田さんに相談していたそうです。
(お相手との出来事やラインの内容等) 今の旦那様の些細な、けれど大切な気遣いや優しさに気づけたのも、山田さんのお陰とお話しされていました。
その中で印象的だったエピソードがあります。
当時の旦那様とのラインのやりとりで、早朝出勤のP子さんに対し、旦那様が「明日も早いだろうから、今日はここで終わりにしよう」といった内容の気遣いのメッセージをくれたそうです。
それを山田さんに伝えた際、「そのような気遣いができる男性は、本当に良い男だよ!」といったそうです。
恐らく、多くの女性は、この気遣いのメッセージから、そこまでの好印象を受けないのではないでしょうか?(^^;)
P子さんも、こういった山田さんからの助言により、旦那様がP子さんに向けてくれる、思いやりや優しさに気づくことが多くあったそうです。
そして、助言は得ても、「最後に決めるのは自分!」なので、しっかり自分の目で相手の人となりを知り、自分の意思で決める事が何より大切と話してくださいました。

②愛され婚を出来るお相手かを見極める方法

お相手が誠実ではないと感じる対応をしてきた場合でも、すぐに切るのではなく、少し様子を見た方がいい場合もある事を学びました。
なぜならば、それはもしかすると、お相手がこちらに惚れていないため、そのような対応をとるだけであり、愛した人にはとことん誠実に尽くすタイプかもしれないからとの事でした。
ですので、そういった場合も自己判断せず、男性目線の意見をくださる山田さんに相談していたそうです。

③相談相手は場合によって見極めることが大事

活動中、うまくいかないことがあった場合、活動中の会員同士で問題解決をしようとすると、お相手に対する不満を言い合う女子会のようになってしまって、問題解決にならないことがあるとのこと。
そこため、婚活中問題にぶち当たったら、山田さんか成婚者様の意見を聞き、軌道修正する事が大事だと教わりした。
ただ、活動中の会員同士でお互いの悩みを話すのも勿論大切で、P子さんも、同期会員様は、悩みを相談できる心強いな存在だったと話されていました(^^)

④P子さんが1ヶ月半で成婚退会した要因の一つ

P子さんは「30歳のうちに結婚する!」という期限を設定し、常に婚活に臨まれていたそうです。
また、仕事や他の事との両立について相談したところ、「仕事をきちんとこなすのは当然。ただ、婚活がそれ以上に大事になる時期だってある。
一時的に自分の最重要が仕事などから婚活に移行しても、自分が減るわけではないし、婚活が無事終われば、そこからまた仕事や他のことに情熱を注げばいいと思って活動していた。
期限を決めて集中して婚活していたので、その期間は仕事よりも何よりも、婚活の事ばかり考えていた。」と話されていました。
このように、自分が求めている事に集中して必死に取り組まれたからこそ、早期に成婚されたのだなと実感しました。

⑤ブライダルサロン東京で学んだ事は、結婚生活でも生きている

婚活中に学んだ、相手への気遣いや感謝の気持ちを、結婚生活においても心がけているそうで、夫婦円満の秘訣なのだと話されていました。
そして、P子さんが旦那様から愛されているのは、P子さんが魅力的な女性であることはもちろんですが、きっとP子さんが旦那様に対する優しい気遣いをいつまでも忘れず出来る女性だからこそだと感じました。

⑥ブライダルサロン東京で出会った会員様との繋がり

成婚退会してからも、仲の良かったS子さんとお会いしているそうです。
S子さんもP子さんと同じ時期にご出産され、お二人は今やママ友となられているそうです。 S子さんはP子さんが困った事を相談すると、いつも話を聞いてくださったり心強い存在だったそうです。
他の結婚相談所では、会員同士が関わる事はないので、同じ境遇の同時期の会員や、成婚した先輩方のサポートが受けられるのは、本当に貴重と話されており、他社の結婚相談所を経験されたP子さんだからこそわかるブライダルサロン東京の整った環境を、改めて実感しました。
お忙しいところお話をして下さったP子さん、そしてお茶会を開いて下さった山田さんに改めてお礼申し上げます! 本当にこの度はありがとうございました!😊
また次回開催を心待ちにしております!✨

❤️31歳女性

P子さん、先日は休日のお忙しいなか、お時間をいただき誠にありがとうございました。
まだブライダルサロン東京の成婚メソッドが完成されていない頃、激戦区の関西で活動されいたP子さんのお話を伺えたことはとても貴重な時間となりました。
活動当時のお話を聞くなかで、旦那様と初期の頃のラインのやり取りを拝見させていただきましたが、毎日朝・昼・晩とやり取りを続けていくなかでどんどん行数が増えていくのを拝見し、こういう人を取りこぼさないためにもお見合いで落とせるようにならないといけないんだなとヒシヒシ感じました。

また、旦那様とのラインですが、P子さんは当初旦那様の思いやりに気づかなかったと仰っていたのも印象的でした。
山田さんに相談し、こういうことを言ってくれる男性は思いやりのあるいい旦那様になるとアドバイスをいただき、気づくことができたから、愛され婚をして今も幸せに過ごしているんだなと思いました。
でも、それはP子さんが山田さんに報連相をしっかり行い、自分で考えて行動したからだと感じました。
お会いした成婚者の先輩方は、皆様全てその点が共通していると感じました。
①モテない脳である自分の中に答えはないから、山田さんへの報連相をしっかり行う。
②自分のライフスタイルの中でできることを考えて工夫し、実行して落とし込む。
③真剣交際を言われるまでは選んで頂く立場、言われてから初めて選ぶ側に変わる。
それまではお相手に平等におもてなしをする。
改めて自分がお相手にきちんとできているのか、できていないのではないかと振り返ることができました。
活動を始めてなかなか苦戦していますが、こうしたお茶会で元気をいただけるのは嬉しい限りです。
山田さんから「お前は可愛いげがない」、「生意気そうに見えるからもっと柔らかい雰囲気を出せ」、「女は愛嬌だ」、「P子さんのようになれ」と常々言われており、お茶会が近づくにつれ、P子さんにお会いするのを楽しみにしていました。
会った瞬間に「あ、私に足りないものはこれだな」と感じました。
どうなればいいのか具体的に明確なイメージを持つことができるのもこの環境だからこそだと感じています。
成婚退会して数年経っても、後輩のために時間を作っていただけるのは本当に有り難いなと感じます。
次回お会いする時は、少しでも柔らかい雰囲気を出せるように変わっていければと思います。 一朝一夕で身に付くものではありませんが、日々の意識を変えなければ変わることはありません。
引き続き、活動に励みたいと思います。


参加者お2人からの感想をお読み頂き成婚者P子さん(32歳)から活動中の後輩達へ応援メッセージを頂きました。 ご一読下さい。

💖32歳成婚者P子さん

先日はお時間をいただきまして、ありがとうございました。
また、ご丁寧な感想をお送りいただきましてありがとうございます。
重ねてお礼申し上げます。
活動を開始されて間もない〇〇さんとこれから活動を始められる△△さんとお話しすると伺い、自身の相談所移籍時、真剣交際時、成婚退会時のレポートを読み直し当時の気持ちを振り返りましたが2年ほどの年月が経過しているためお2人の心境に寄り添ったお話が出来なかった部分があったかもしれません。

でも、私が(もちろん結婚相談所に入会せずに結婚出来たらよいですが)ブライダルサロン東京で活動することで人間的に成長でき結婚後を見越したお相手を選ぶことが出来た事が伝わっていれば嬉しく思います。
これから活動をするということはクリスマスにプロポーズ♡なんてこともあるかもしれませんね! お2人の素敵な婚活ストーリーを聞かせていただける日を楽しみにしています。
❤️△△さんへ これから活動スタートでわくわくしますね! 数多くある結婚相談所なのに最初からブライダルサロン東京にたどりついた△△さんは結婚への最短ルートを走っている事間違いありません!!(笑)  
プライベートでも愛され婚を実現しているお姉さまがお2人もいらっしゃるとの事ですので、どのようなお相手を見つけたらよいのかはご理解されていらっしゃるでしょうしとても良い環境ですね  
ただ、活動は人と人との関わり合いなので色々な事があると思います。
何かあれば一人で悩まずに山田さんをはじめ先輩会員さんに相談して乗り越えてくださいね。 応援しています。

❤️〇〇さんへ 移籍してからは劇的に変化していて活動が波に乗っていると伺っていました! なのにお話ししている中でも、送っていただいた感想でも「苦戦している」と表現されていたので、とても真面目で自分に厳しい方なのだと感じました。 そんな〇〇さんなので様々な先輩会員さんとお会いされてブライダルサロン東京の成婚メソッドはご理解されていると思います。 なので、それを念頭に「新しい男友達つくろう!」くらいの軽い気持ち!?でお見合いに臨んでみても良いのかと思ってしまいました。
(どうでしょう山田さん?(笑)) →その通りだね^^肩の力を抜いて自然体でお見合いに向かって頂きます。 適度にリラックスして活動に臨んでくださいね。 応援しています。

❤️28歳女性

P子さんの感想、エールとっても嬉しいです!☺️
十分すぎるほど心境に寄り添っていただいたアドバイスいただきました!
この出会いと、いただいたアドバイスを大切に、今後の婚活がんばりますヽ(;▽;)ノ!!
P子さんがおっしゃってくださったように、何かあれば、山田さんや先輩に相談して乗り越えていきます!! 本当にありがとうございました✨

❤️31歳女性

P子さんの感想とメッセージ、ありがとうございます😊✨ 活動・成婚されたからこそわかる、こちら側(婚活生)と山田さん側(成婚者)の両方の気持ちに沿ったお言葉だと感じました😌 私はもっと気楽に望む方がお相手に緊張感を与えずにすむので、リラックスして望めるように変わります😺

このように先輩成婚者が後輩会員さんに幸せな結婚生活を見据えた成婚メソッドを継承頂けおります。
この2人も近い将来、成婚者として後輩会員さんにアドバイスをされている事でしょう。
ブライダルサロン東京の目指す結婚は「愛され婚」です。 あなたを魅力的な女性にプロデュースし、成婚に導きます。
「人は変われる。」を証明し成婚に導きます。
11月18日(日)名古屋「単発婚活相談」スケジュール