全国どこからでもオンライン無料相談(30分)受付中

31歳5月、交際中の方とのやり取りで「モテること」を実感し、また、キモいアプローチについて逆体験をする。

💛32歳成婚者(F子)

〜2016年7月32歳、誕生日を迎えるまで〜
・2014年2月29歳、婚活開始!!!

■第7話:31歳5月、交際中の方とのやり取りで「モテること」を実感し、また、キモいアプローチについて逆体験をする。

【31歳:出来事】

  • 自分から誘わなくても、交際相手Cさん、Dさんから「次いつ会えますか?」「私のスケジュールはこんな感じです。」等と連絡が届く。
  • Dさんから「ほんの10分でもいいので、プレゼントを渡したいから会えないですか?」と連絡が来る。
  • Cさん、Dさんから、デート場所の候補について矢継ぎ早に連絡が来る。
  • 同じ結婚相談所で活動中の友人に「“結婚相手に譲れないこと”又は“自分が結婚生活で譲れないこと”って何?」と聞かれ、改めて考える。

【31歳:気持ち】

  • 交際相手が自分に惚れていると思うと、何故か「返信するのが面倒だな」「気持ちが盛り上がらない、なんだか萎えてしまうな」「放っておいても、またLINEは来るだろうから、返信は後回しで良いか」という気持ちになっていた。 山田さんから、「今まで、F子さんは交際相手にそのように思われていたのではないですか?」と言われ、衝撃を受ける。 自分がいかに下手(したて)になっていたか、“キモイ女”になっていたか、に気付く。 その気付きから、これからは“自分を客観的に見る”、“相手の気持ちになって考えられる”ように、改善したいと思うようになる。
  • Cさん、Dさんとのデートで、自分が上手(うわて)に立つ言動を練習し、また、交際相手が緊張しながら自分に接していることを感じ、モテている実感をする。
  • 山田さんから「男性は、惚れている女性の指摘なら直す努力をする」と教わり、Cさんに対して、「〇〇なところを直して欲しいなぁ」と、指摘する練習をする。 うまくできなかったが、“こう伝えると男性のプライドが傷つくし、反論されるんだなぁ”と失敗を経験することが出来た。 その後、山田さんに伝え方を教わり、“タイミング”と“控えめでかわいらしい言い方”を他の方に試してみたところ、少しずつではあるが、直す努力をしてくれるのが分かって感激した。
  • 自分より恋愛スキルが高いBさんと、LINEやデートを重ねることで、少しずつBさんより上手(うわて)に立てるようになってきて、自分の恋愛スキルが上がったことを実感して楽しくなってくる。
  • Bさんや、結婚相手として考え始めたFさん、Tさん(後の結婚相手)とのLINEやデートで頭を使った後、CさんやDさんとLINEやデートで気軽に楽しむなど、緩急を付けることで、バランス良く過ごすことができた。
  • お見合いやデートのスケジュール調整が大変で、「お見合いやデートは疲れる」と思いそうになったが、“お見合い相手の男性”や“デート相手の男性”が、自分に対して“疲れるなぁ”と思っていたらとても悲しいし、相手に失礼だと気付き、「私に貴重な時間を割いてくれるなんて、有り難いことだなぁ」と感謝の気持ちで臨むよう意識した。

ABOUT US

山田翼婚活カウンセラー
ブライダルサロン東京(結婚相談所)婚活カウンセラー山田翼です。 恋愛の先に結婚があると考えるタイプの女性は、自分の感覚を信じながらも自信を持てずにいることがあります。 幸せな結婚をしたいと願う悩める婚活女性に、一般的なアドバイスでは解決できないカウンセリングを得意としております。
婚活の悩みを相談する