ホームページをリニューアル致しました

婚活の教科書というだけでなく、仲人の指導書のような役割も果たしている(33歳成婚者の声)

結婚相談所で結婚できない女性を同年代の男性と結婚へ導く。 「男性目線の婚活応援ブログ」 「東京(関東)・名古屋(東海)・大阪(関西)」を中心に全国のアラサー婚活女性のどんな悩みにも具体的で明確なアドバイスができる婚活カウンセラーの山田翼です。

2016年6月成婚退会後、たくさんの後輩会員さんと関わってくださっている成婚者のF子様
今年からIBJ(日本結婚相談所連盟)の定例会にも一緒に参加頂いております。
IBJの結婚相談所で成婚された成婚者様が一緒にサポートしてくれる男性目線の婚活塾です。
ご一読下さい。

33歳成婚者(F子)

今年の2月から、半年間IBJの定例会に参加させていただいておりますが、7月の定例会は、今まで以上に山田さんが目立っている印象を受けました。
山田さんが名古屋の定例会でパネラーとして参加され、大阪の定例会参加後、3日連続での定例会参加だったこともあると思います。
しかし、それ以上に、「IBJ(日本結婚相談所連盟)の広告塔!?」という記事にもある通り、仲人さんから尊敬されていらっしゃると感じました。
着席すると早速、後ろの席にいらした新人仲人さんから「山田さんにお会いできるなんて嬉しいです!今日の目標がもう達成されました~!」と感嘆の声が上がりました。
その方は、山田さんのブログを読んでくださっており、私(F子)の成婚レポートの感想も話して下さり、有名人になったかのような照れくさくもありがたい気持ちになりました。
また、定例会後には後輩仲人さんが「こういう会員さんがいるのですが、山田さんならどうされますか?」「どうやって成婚に導いたら良いのでしょうか?」と相談なさっていて、“山田さんのような仲人になりたい”という憧れを抱いていらっしゃると感じました。

また、後輩仲人さんが「なかなか言うことを聞いてくれないうちの会員さんに、山田さんのブログを読んでもらったら、納得して行動に移してくれた」と感謝の気持ちを伝えていらっしゃり、このブログを仲人さんが活用していらっしゃるなんてビックリしました。
婚活の教科書というだけでなく、仲人の指導書のような役割も果たしているんだなぁと感じました。 そんな、他の仲人さんから尊敬され憧れられている山田さんの下で婚活し、成婚したメンバーが、7月29日に集まります!
メンバーはそれぞれ、年齢や職業だけでなく、結婚相手に求めることや、婚活でつまづいていたポイントが異なります。 各自自分と向き合い、お見合い相手と向き合い、一生懸命婚活をやりきった方ばかりです。
メンバーの中には、元彼と別れたばかりだった方や婚活パーティーやネット婚活の経験者、IBJの別の結婚相談所から移籍された方もいます。
きっと誰かひとりは、あなたの婚活と同じポイントで悩み迷いながら、努力して結婚したメンバーがいると思います。
そんな婚活の先輩のお話を聞きにいらっしゃいませんか??
あなたの婚活が、大きく一歩前進する一日になると思いますよ!
7月29日にお会いできることを、楽しみにしております。