全国どこからでもオンライン無料相談(30分)受付中

31歳7月、彼に本当に大切にされ、愛されていると感じるプロポーズをされてから、益々彼のことが好きになっていく。(現在に至る)

💛32歳成婚者(F子)

〜2016年7月32歳、誕生日を迎えるまで〜 ・2014年2月29歳、婚活開始!!!

■第10話(最終話):31歳7月、彼に本当に大切にされ、愛されていると感じるプロポーズをされてから、益々彼のことが好きになっていく。(現在に至る)

【31歳:出来事】

後の結婚相手Tさん(以下、Tさん)にプロポーズしていただく。(7/2)

【31歳:気持ち】

  • Tさんと真剣交際になってから、いよいよ結婚が近づいてきたと思うと、嬉しい反面、「本当に自分に結婚生活が務まるのかな?」と不安な気持ちも生じてきた。
  • 母から、「結婚生活は簡単なものではない。F子が本当に結婚する覚悟ができているならいいけれど、覚悟ができていないなら、考え直した方がいいわよ。」と言われ、“結婚には覚悟が必要”と気付く。
  • 「親のためでも、世間体のためでもなく、自分は結婚がしたいのか?」と自分の気持ちを再確認し、「自分に覚悟さえあれば、結婚はできる!」と自分に言い聞かせて、結婚したい気持ちを固めていく。
  • 思い返すと、以前から自分は同世代との結婚を望んでいたが、婚活パーティーで婚活していた時は3~9歳年上の男性と付き合っていたため、同世代との結婚は無理だと諦めかけていた。 ブライダルサロン東京は、ブログに掲載されている通り、同世代との結婚ができると改めて実感し、すごいと思った。
  • プロポーズしていただいてからは、お互いの両親への挨拶、新居探し、引っ越し、結婚式、新婚旅行等々…、決めることが山ほどあったが、話し方講座で学んだ“ポジティブな考え方”で乗り越えることができた。
  • Tさんやお互いの両親の意見の違いが生じ、Tさんと話し合いを繰り返していた時に、A子さんから聞いた、「結婚相談所での出会いは、お互いに“結婚できることは、当たり前ではない”と知っているので、お互いに感謝の気持ちが根底にある。」と何度も思い出した。 この言葉のお陰で、忍耐強く話し合いを重ねて、楽しく乗り越えることができた。
  • 婚活中よりも、結婚が決まってからの方がやることが多いと感じたが、婚活を頑張ってきたから、乗り越えられていると感じる。 ブライダルサロン東京で婚活したからこそ、“楽しく頑張ること”を知ることができたし、山田さんのサポートは結婚後にどんどん活かすことができることが多くて、ブライダルサロン東京に出会って、全てを任せて本当に良かったと思っている。

ABOUT US

山田翼婚活カウンセラー
ブライダルサロン東京(結婚相談所)婚活カウンセラー山田翼です。 恋愛の先に結婚があると考えるタイプの女性は、自分の感覚を信じながらも自信を持てずにいることがあります。 幸せな結婚をしたいと願う悩める婚活女性に、一般的なアドバイスでは解決できないカウンセリングを得意としております。
婚活の悩みを相談する