関西で10月24日(日)「単発婚活相談」お受け致します。

この時期の無料相談は注意が必要(結婚相談所の無料カウンセリングは入会営業?勧誘?)

結婚相談所の無料カウンセリング

  結婚相談所の無料カウンセリングに行った際は「説得(よく話して、わからせること。説き伏せること。)」されてはダメ!

自分自身が「納得」した上で契約しましょう。

ワラにもすがりたい想いは危険

結婚できないかも… と不安な状態ですとワラにもすがりたい想いで、結婚相談所の無料相談を訪ねてしまうこともあるでしょう。  
そんな時に優しい言葉で

  • あなたなら大丈夫
  • たくさんの会員数が…
  • あなたに紹介したい男性がこんなにたくさん
  • あなたの理想で検索できる
  • あなたはすぐに結婚できると思うetc…

などと言われて安易に結婚相談所に入会(登録)されるアラサー女性は多いです。

結婚相談所に入会するだけでは結婚できない

ただ、その後、活動を始めると…
入会時の説明と全く違う活動が待っている…  

この時期は個人的にも今年も結婚できずに年を越す焦り…
友人がどんどん結婚していく焦り…
人肌恋しい季節…

結婚相談所的にも決算時期、営業担当者の営業目標やノルマ達成がかかる時期、ボーナスを入会金に当てて欲しい

以上のような2つの要素が絡み合って、なんとなく不安だからと勢いで結婚相談所に入会(登録)されるアラサー女性は多いです。  

決算前は売上を伸ばしたい

結婚相談所に限らず、どこの企業でも決算前は売上を積み上げたいでしょうし営業であれば、目標やノルマは達成したいでしょうしボーナスを使って欲しいと思うでしょう。
ただ、家電などのモノは購入すれば誰でも同じ効果が得られますが…
結婚相談所はサービスなので、効果は誰でも一定ではなく、様々です。

効果を得られるアラサー女性もいれば 残念ながら、効果を得れないアラサー女性もいるわけです。
効果を得るためには サービスを購入する際に説得されて受け身で契約してはいけません。

簡単に結婚できるという安易な言葉を信じるな!

調子のいいことを言われてなんとなく都合のいい話はないと思いつつも、安心感のある言葉が欲しいあなたは楽観的な言葉を信じていませんか?
不安である時ほどそのような言葉を信じてしまうのです。

「きっと素敵な出会いがあると思います」、「紹介したい人がたくさんいます」というような、「今のままで結婚相談所に入っても大丈夫です」というような耳触りの良い言葉をかけてくるところが全部でした。(34歳女性の声)

まとめ

自分の事をしっかり分かってくれる結婚相談所を選ぼう

あなたの事を誰よりも分かってくれてあなたのどこをどんなふうにしていけば結婚できるのか?
具体的で明確な意見がもらえるのであれば、契約して良いと思いますが…
抽象的で当たり障りの良い文言を並べられたら注意が必要です。

食事制限、運動、ライザップよりも 「飲めば痩せる」の方がいいですよね^^
ただ、それで本当にダイエットできるのか?という風に考えたら分かりやすいと思います。  

ちょっと考えれば分かる事ですが、弱っている時ほど何かに頼りたい。
すがりたい。
奇跡を信じたいものです。

以前、とってもしっかりしたお考えのアラサー女性がおりました。
無料相談に何社か行かれた際に会って数十分で私のことも分かっていないのに 「なぜ、結婚できるって断言できるのか?」と思ったとのことです。
素晴らしい判断力だと思います。

婚活以外ではしっかり考えて行動されているアラサー女性は多いです。
ぜひ、安易なキャッチコピーやオーバートークに踊らされることなく。  
自分自身の事をしっかりと分かってくれる。
具体的なアドバイスをもらえる。
何より納得感が得られる「個別対応」をしてもらえる結婚相談所を選んで下さい。

営業担当とカウンセラーが別の結婚相談所も要注意です。

営業はどの業界であっても 「やれます」「できます」「間に合います」「任せて下さい」と調子のいい事を言う傾向があると思います。
仕事を取るのが仕事ですから、営業がいなければ仕事がありません。
その裏で懸命に働く作業をする社員がおります。  

もちろん。 出会いさえ、提供してもらえれば結婚できるアラサー女性もいるでしょう。
そのようなアラサー女性であれば、結婚相談所に限らず、マッチングアプリや婚活パーティーでお金もかけずに活動するのもありだと思います。

ただ、自分に自信がなかったり 男性の考えている事が分からなかったり 自分自身の苦手や不得意な点を個別にアドバイスしてもらいながら 不安なことはいつでも丁寧に教えてもらえる環境を結婚相談所にお求めであるならば、しっかりとご自身の事を理解してくれて手厚いサポートを提供してくれる結婚相談所でないと結婚は難しいと思います。

活動に関する相談は東京の集中センターのようなところで受け付けされ、毎度違う方に対応された。「私のこと知らないのに、何が分かるんだろう?」と思った。(関西在住35歳成婚レポートより)

婚活 大変

結婚相談所選びで悩んでしまっているアラサー女性のお力になれます。

弊社は入会営業も勧誘も一切致しません。
婚活サービスの実情やあなたに合った結婚相談所の選び方や仲人(婚活カウンセラー)とのコミュニケーション方法をお教え致します。