関西で10月24日(日)「単発婚活相談」お受け致します。

お見合い写真の修正は男性にバレている!だからお見合いが成立しない

お見合い写真 修正

結婚相談所の男性心理がわかる婚活応援ブログ
男性目線で婚活女性の悩みや疑問にお答えします。

アラサー女性にとって結婚相談所の婚活ではお見合い写真がとっても重要です。
ですが、お見合い写真を修正し過ぎる事により男性から「お見合い写真と違った」という話は多々伺います。

お見合いを始めたばかりの男性であれば、 「こんな綺麗な女性が!!」と お見合いが成立するでしょうが…
一度、お見合い写真と異なった女性とお見合いをした男性であれば…
お見合い写真に疑いの目を持って、「お見合いを受けるか?」慎重に判断するようになります。

では、男性がお見合い写真の修正を疑うポイントとは?

お見合い写真の修正が男性にバレるポイントとは?

アゴを削っている

エラ張り修正が不自然な尖ったアゴに…

目を大きくしている

つり目修正が丸みを帯びたクリッとしすぎたキラキラおめめに✨👀

口元をキュッと上がってチャーミングな笑顔に

硬い口元の修正が口角が上がりすぎて不自然な口元に…

顔の輪郭や二の腕を削っている

顔を小さく、腕を細く見せようとし過ぎている…

光で飛ばし過ぎている

明るくし過ぎ✨

まだまだ、細かい加工、修正の特徴はございますが…
大きく分けると上の5つが特徴的です。

そして、これらの加工、修正を行ってしまうとお見合い写真は必ずボヤけて、にじんで仕上がっております。
さらに、白色のトップスを着用している場合、光が反射してより一層顔がボヤけて、にじんでおります。
白のトップスは要注意です。

綺麗に撮れたと喜んでも… 自分で加工、修正を依頼していないし… そんなに違わないと自分で思っていても… etc…
お見合いが成立しない理由は、

男性がお見合い写真の修正の特徴を見抜いているからです。

※1度騙されたと感じた男性は同じスタジオ(背景)で撮影された女性も敬遠します。
あなたに全く罪がなくても、加工、修正を過度に行うスタジオは危険です。

また、お見合い成立したとしても 待ち合わせ場所で気づいてもらえなかったり出会い頭に男性が違和感を感じている表情に気づいたことはありませんか?

お見合い写真を修正する事の1番の問題点は

お見合いお写真に満足してしまい、ご自身を磨く努力を怠ってしまう事です。
あなたが悪い訳ではございません。
ご自身が魅力的にプロデュースされていないだけです。

髪型やメイク、ファッション等でまだまだ、もっともっとあなたは女性らしく魅力的になれます。
ご自身で女性としての自信をまとった自然で明るい笑顔は加工や修正よりも魅力的なお見合い写真になります。

お見合い写真を見直し、ボヤけてにじんだ婚活から澄み切った婚活を行いませんか?

まとめ

すべてのお見合い写真を否定しているわけではございません。
あなたらしく、素敵なお見合い写真であればそのまま婚活を続けて頂きたいです。

お見合い写真に違和感を感じているアラサー女性のお話をたくさん伺って、「男性があなたのお見合い写真にどのような印象を持つか?」を男性目線から客観的な意見を伝えて参りました。