全国どこからでもオンライン無料相談(30分)受付中

結婚相談所で35歳女性の婚活はどれほど大変なのか?仲人の必要性とは

結婚相談所での婚活のお困りごとを解決する婚活ブログを書いています。
ブライダルサロン東京婚活カウンセラー山田翼です。

男性心理がわかる婚活カウンセラー山田翼

35歳の女性が結婚相談所で苦労するという話はよく聞きますが、なぜ苦労してしまうのでしょうか?
具体的な数字を元にご説明させて頂きます。

35歳女性:結婚相談所の実情

35歳の女性が結婚相談所に登録した場合、求める男性は39歳までの30代の男性ではないでしょうか?
また、よく聞く意見として、30代前半であれば年収500万円以上、30代後半であれば、年収600万円以上という希望です。

では、そのような男性はどれくらい結婚相談所に登録されているのでしょうか?
IBJ(日本結婚相談所連盟)の1都(東京)3県(神奈川、千葉、埼玉)のデータ(2021/12/13現在)を元に解説させて頂きます。

IBJ【1都3県】30代の男女比

1都3県の30代登録人数:13,226人(男性:4,531人/女性:8,695人)※2021/12/13現在

男女比は男性(34%):女性(66%)です。
男女比は男性1:女性2です。

IBJ【1都3県】30代大卒年収500万以上男女比

1都3県の30代男性大卒年収500万円以上登録人数:3,026人※2021/12/13現在

男女比は男性(3,026人):女性(8,695人)ですので
男女比は男性(26%):女性(74%)です。
男性1人に対して、女性3人ですね😅

IBJ【1都3県】30代大卒年収600万以上男女比

1都3県の30代男性大卒年収600万円以上登録人数:2,145人※2021/12/13現在

男女比は男性(2,145人):女性(8,695人)ですので
男女比は男性(20%):女性(80%)です。
男性1人に対して、女性4人ですね😅

【1都3県】30代大卒年収600万以上身長170cm以上男女比

身長170cm以上を求める女性も多いので参考までに!

1都3県の30代男性大卒年収600万円以上身長170cm以上登録人数:1,494人※2021/12/13現在

男女比は男性(1,494人):女性(8,695人)ですので10189
男女比は男性(15%):女性(85%)です。
男性1人に対して、女性5or6人ですね😅

35歳女性の結婚相談所の現状は厳しい

いかがでしょうか?
上記、条件別の男女比をご覧になって、いかに結婚相談所での35歳女性の婚活が厳しい状況かがお分かりになったかと思います。

上記はあくまでスペック上での話です。
これらにさらに、

  • 見た目が爽やか
  • 誠実
  • 優しい
  • コミュニケーション能力
  • 家事に協力的
  • 趣味価値観が合うetc…

を求めた場合はもっと厳しくなります。

35歳女性は結婚相談所に登録すれば結婚できるわけではない

以上のことから、35歳女性が結婚相談所に登録するだけでは結婚できません。
結婚相談所に登録して、自分の条件に合った男性を選んで結婚できるわけではないのです。

男女比は圧倒的に女性が多い。
つまり、たくさんのライバル女性がいるわけです。

選ぶのではなく、まずは選ばれる必要がございます。

35歳女性は結婚相談所では仲人(コーチ)が必要

35歳女性は結婚相談所では苦労されます。
そんな時にお見合い調整や優しい言葉をかけてくれる婚活カウンセラーでは不十分です。

あなたの女性としての魅力をアップさせてくれるコーチのような存在が必要になります。
もちろん。出会いの機会さえ提供してもらえれば、結婚できる女性もいるでしょう。

ただ、結婚相談所で一度苦労されている35歳女性はコーチのような仲人を利用する必要があるでしょう。

コーチ(結婚相談所・仲人)ってなんだか知っていますか?
コーチの語源は馬車です。
コーチとは選手(会員様)を目的地(結婚)まで連れて行くことです。
スポーツ選手はコーチ(監督)によって良くも悪くもなります。

  • 選手の才能を開花させられないコーチもいれば、コーチによって才能を開花する選手もおります。
  • 前評判を覆しロシアワールドカップで決勝トーナメントに導いた西野監督
  • 箱根駅伝4連覇中の青山学院大学の原監督
  • 私の好きなシンクロの井村コーチ
  • 今年、テニスで大活躍した大坂なおみ選手のサーシャコーチ
  • フィギアスケート羽生結弦選手のブライアン・オーサーコーチ etc…

活躍する選手には、その選手の才能を開花させ、試合で力を発揮させるコーチの力が必要不可欠なのです。

婚活アプリや婚活パーティーにはコーチはおりません。
大手の結婚相談所や結婚情報サービスではきめ細やかで一人一人の状況や気持ちを理解したサポートは不可能です。
結婚相談所での婚活を完璧に理解し、あなたの何が足りなくて結婚できないのか?
あなたがどうすれば結婚できるのか?を徹底的に追求しております。

結婚相談所で結婚できない女性を同年代の男性と結婚に導いてきた実績がございます。
結婚相談所での婚活にもコーチの必要性を感じて頂けた35歳女性感想になります。
ご一読下さい。

35歳女性:結婚相談所利用経験者の声

ブライダルサロン東京 山田様

先月、単発婚活相談でお世話になった〇〇と申します。
きちんとした御礼が遅くなり申し訳ありません。
また、以下長文ですが、ご容赦下さい。

山田様とお会いして感じたのは「厳しさ=真摯さ」であるということ。
会員様と、いかに真摯に向き合ってこられたかが伝わってきて、不思議と私も心を開いて話すことが出来ました。

私は自分に自信がなく、弱い自分を隠すために多くの労力を使ってきました。
見栄を張ったり、見せかけの強がりで誤魔化すことを繰り返すうちに、女性としては勿論、人として薄っぺらい、何の魅力もない人間になっていました。
そんな無意味なことに時間や労力を費やすより、心や内面を磨く努力をする方が余程価値があると、なぜ気づかなかったのか悔やまれます。

拝見した成婚者様や会員様のお写真からは、人を優しく包み込む、温かく柔らかい雰囲気がオーラのように感じられ、私もそんな素敵な女性になりたいと思いました。

そして、愛し愛され、大好きな人の隣で、一緒に心の底から笑い合えることを幸せだと思える人生を歩みたいです。
まずは弱い自分を認め、現実を受け入れる。

時間はかかると思いますが、これからが私にとって本当のスタート、正念場です。

一流アスリートと名コーチを例に、結婚相談所や仲人の存在がいかに大事かというお話しを聞いた時点で私の気持ちは固まっていました。
いまの結婚相談所は退会し、山田様の元でゼロから頑張りたいです。

是非お力添えを頂けないでしょうか。
最後までお読み頂きありがとうございます。

ご検討のほど、宜しくお願い致します。

まとめ

35歳女性が結婚相談所で同年代の男性と結婚することは難しいです。

結婚相談所(IBJ)で成婚できずに、移籍して成婚された35歳女性の体験談をご覧下さい。

婚活 大変


ABOUT US

山田翼婚活カウンセラー
ブライダルサロン東京(結婚相談所)婚活カウンセラー山田翼です。 恋愛の先に結婚があると考えるタイプの女性は、自分の感覚を信じながらも自信を持てずにいることがあります。 幸せな結婚をしたいと願う悩める婚活女性に、一般的なアドバイスでは解決できないカウンセリングを得意としております。
婚活の悩みを相談する