全国どこからでもオンライン無料相談(30分)受付中

ご縁がなかっただけ、そのままで大丈夫、気持ち切り替えて次、頑張りましょう。で結婚できるんですか?

結婚相談所の男性心理がわかる婚活応援ブログ
男性目線で婚活女性の悩みや疑問にお答えします。

仲人の抽象的なアドバイスに不満

「ご縁がなかっただけ」、「そのままで大丈夫」、「気持ち切り替えて次」、「頑張りましょう」。と言うアドバイスで結婚できるんですか?

結婚できません。

それでは、いつまでも何年経っても結婚できません。
11月も関西でお食事会をさせて頂きました。
今月も成婚者(G美)様のお祝いが出来ました🎂🎉🎊㊗️

婚活 大変

そんな楽しいお食事会の中で前の結婚相談所の仲人に言われていたアドバイスで戸惑っていた…??とアラサー女性達が振り返っておりました。
※弊社は結婚相談所経験者(IBJ他社、ツヴァイ、オーネット)がほとんどの為。
このお食事会も結婚相談所未経験者は1名だけでした。

同じようなアドバイスで疲弊し、婚活迷走しているアラサー女性も多いかと思います。
いかがでしょうか?

実際にあった抽象的なアドバイスとは?

  • 気持ちを切り替えて頑張りましょう。
  • 自分に合ったいい人探しましょう。
  • 気持ちを切り替えて次に行きましょう。
  • ご縁がなかっただけなので気にしなくていいんですよ。
  • 根拠のない「そのままで大丈夫ですよ」
  • まだ若いから大丈夫ですよ。
  • 本当にこればっかりは、ご縁ですから。
  • 〇〇様は何も悪くないです。
  • 終わったことは考えず気持ちを切り替えて、次行きましょう!
  • 次がありますから!がんばりましょう!
  • こういうものです。よろしくお願いします。
  • 何ででしょうね~?〇〇さんなら大丈夫ですから!このままがんばりましょう!
  • お見合い写真も自己PRもバッチリですから大丈夫です!
  • 「がんばりましょう」

と根拠のない「大丈夫」のオンパレードでしょうか・・・
1社目のお見合いの結果連絡はテンプレート返信で機械みたいだったので、声がけすらなかったです…

まとめ

単発婚活相談」では根拠のない抽象的なアドバイスは致しておりません。
あなたの婚活上の問題点を具体的に明確にお伝えできます。
そして、たくさんの成婚事例と先輩達の経験と相談できる環境により、あなたに具体的な改善策をお教えできます。

ABOUT US

山田翼婚活カウンセラー
ブライダルサロン東京(結婚相談所)婚活カウンセラー山田翼です。 恋愛の先に結婚があると考えるタイプの女性は、自分の感覚を信じながらも自信を持てずにいることがあります。 幸せな結婚をしたいと願う悩める婚活女性に、一般的なアドバイスでは解決できないカウンセリングを得意としております。
婚活の悩みを相談する