ホームページをリニューアル致しました

「成婚主義の結婚相談所にとって、最終的な理想の形」と同業の仲人さんに仰って頂きました。

IBJ版しくじり先生】をご覧になった同業の仲人さんに仰って頂きました。
※全国のIBJ加盟結婚相談所様に動画配信され、全国の仲人さんにご覧頂きました。
そんな中、私のブログをいつも読んで頂き、東京にも勉強に通われ地方で活躍されている仲人さんより感想を頂きました。 ご一読下さい。

山田先生 いつもお世話になっております。
しくじり先生を拝見させて頂いた感想を送らせて頂きます。
『女性会員さんの休会ゼロ。会員さんをお前と呼ぶ。俺様仲人。自発的に動くように導く。』 このフレーズには他の仲人との差をとても感じます。
ここまでの個性を活かした結果、成婚をどこよりも出している結果のある結婚相談所がブライダルサロン東京なんだなと認識しました。
そんな山田先生が、実際に開業当初にとてつもなくしくじりを経験していた事に意外性とギャップしか感じませんでした。
開業当初にインターネット広告に無駄なお金を出し、30代前半の若さでやりにくい中でも友人に紹介をもらったり友人との飲み会などに行かれ人脈を増やし、とにかくどこにでも足を運んで告知していた行動の積み重ねが今の形(有料単発婚活相談のみ)を作られたんだと思いました。

その中でもF子ちゃんに出会うまでに少しの小さな可能性をも繋ぎ、自らが動いて紹介をもらい続けてきたからこその出会いなんだなとプロ意識を感じました。
そんなブログで有名なF子さんにもお会いできた時は嬉しかったです。
とても気さくで柔らかい雰囲気のある女性で、色々質問させてもらうと全てにおいて丁寧にかつ的確にアドバイス頂ける方でした。
私→『ブライダルサロン東京での活動はどんな感じだったのですか?』
F子さん→『山田先生に全てお話しして事細かくアドバイスをもらったおかげで今の旦那様に出会えました。』『お見合い後もどんな男性だったのか?を山田先生に話すと「こういう態度の人は彼氏向きで手馴れてるけど旦那向きではない。」など、はっきりアドバイスしてくれるし、言う通りに素直に行動したから今の私があるんです。』 『新婚生活1年が経ち、今でも本当にこの人を選んで良かったと思います』と言われていました。

とても素敵な結婚生活を歩んでいるお姿をみて、山田先生がどれだけ見極め方を知っていて、それを分かりやすく指導されているんだなととても感心しました。
F子さんのお話をもっと聞きたいと思いました! お会いできて光栄でした。
山田先生が普段会員様にとても言葉が荒く、常に会員様と向き合っているのは知っていましたが、『何故どこの仲人さんよりもここまで踏み込む言葉を使われるのか?』がとても深く理解できた気がします。
山田先生は、自分が嫌われる事よりも本気で本音で会員様の成婚の為に身を削ってでもダメな部分を教える事をブレずに指導をされているから、会員様も山田先生のご指導にがむしゃらについていこうと強い決意で行動されている会員様が集まっているんだろうなと思いました。

本当に懐の大きな先生だなと実感しました。
『婚活に迷うことなく最短最速で会員様に自己成長をさせて、一生幸せな家庭や結婚生活を送る考え方を教え切って、会員様が自ら愛され婚の決断をされる。』という将来まで続く必要な教育をされていると思います。
このスタンスで行動されてきた結果が、これだけの成婚を生み出しているのだろうと思いました。
『結婚相談所で結婚できない女性を同年代の男性と結婚に導く最後の最後の砦の結婚相談所』というフレーズでアメブロに記事を載せられている事にも、以前からとても関心を持っていました。
このターゲット層は、かなり大変なお世話になるし、本気で悩みに悩んでいる婚活女性を対象にされているので、この方々を成婚させるのは、確実に能力と教え方、育て方が必要になってくると思います。
そこまでの方々を成婚させるまでのノウハウと経験をされてきた理由もしくじり先生を見て理解できました。
沢山の苦労の元に今があるんだなと感じました。
紹介と言いながら飲み代を払わされる。
パンフレットの上に肘をつかれる。
カウンセリングで謙虚に接客をしていたら横柄な態度をとられる。
会員様をお客様扱いしてしまったコミュニケーション。
などなど、経済的にも時間的にも厳しい中で山田先生が体得をされてきた事を今回、惜しげもなくこのしくじり先生でお話しをして頂き、本当に有難うございました。
「百聞は一見にしかず」であり、ご自身が経験されてきたからこその深い端的なアドバイスが出来ているんだろうなと実感しました。
山田先生の今のスタンスや指導は一瞬で真似できる技ではなく、本気で向き合う所からまずは真似て、今自分にできる事をしっかり泥臭く行動に移していこうと思えました。
婚活もそうですが、山田先生自身が結果が出るまで諦めず改善改良してやり続けたからこその今の結果だと思いました。


こんなに本気で会員様に向き合ってくれる結婚相談所なら、会員様も本気で同じ空気で戦い、短期間に成婚できるんだろうなと深く理解ができました。
質疑応答の中でも、新規会員様を同じ経験やタイプの成婚者様に引き合わせ、不安や悩みも同じところから成婚された先輩達が自らアドバイスしてくれることにより解決してもらえるフォローも素晴らしい環境だなと思いました。
ペイフォワードの映画のように、1人が3人に良い事をしてあげる連鎖と同じだなと思いました。

成婚者様からしたら、今の自分の幸せがあるのは、この環境のお陰だという認識があるからこそ仲間意識が芽生え、後輩達をサポートされる。
そして、後輩達はみんな「ここから早く成婚して卒業しようね」という結束が持てているのだと思います。
ブライダルサロン東京のように、結果を出せる環境を整え、会員さんのタイプに合わせて成婚した先輩がアドバイザーとして後輩をサポートできる環境を作りたいと心から思いました。
長くなりましたが、ブライダルサロン東京の結婚相談所は、成婚主義の結婚相談所にとって、最終的な理想の形を見せて頂きました。
私自身、このご縁とセミナーで学ばせていただいたことをしっかり地元で発揮して結果報告出来ることを目標にまずは活動していきます。
このような貴重なセミナーを拝見させて頂き、心から感謝します。
有難うございました。

同業の結婚相談所の仲人さんに認めてもらい嬉しく思います。
何よりも会員様と真剣に向き合っている姿を評価してもらえて光栄でした。

仲人は会員様の個別の悩みをしっかり把握し、改善策を提示し、実際に改善を体験させ、成長を実感して頂くサポートを常に行い続けることです。 そのことにより、会員様自身が成長を感じ結婚できるイメージを持ち自発的に婚活を楽しめる環境を提供することが結婚相談所の役目です。

「単発婚活相談」では悩みもわかってもらい、課題をたくさん提示してもらえるから、なんで今まで相談所で言ってくれなかったんだろう?時間もお金もかけていたのに。
耳障りの良い言葉が欲しかった訳じゃないのにとなるわけですね。
そして、成婚へのプロセスをお話しするとそうやって成婚するのかと成婚へのイメージが湧いてくるのです。自分も結婚相談所で成婚できると。
一直線で成婚に導いた事例をたくさんお話しさせて頂きます。
ブライダルサロン東京はあなたが諦めなければ100%成婚に導けます。

結婚相談所で結婚できないと悩まれている婚活女性はブライダルサロン東京へ 結婚相談所で結婚できない婚活女性であっても、同年代の男性と結婚に導きます。