全国どこからでもオンライン無料相談(30分)受付中

「結婚相談所の仲人さん」を理想化し、自分の理想を勝手に押し付けてはいないでしょうか?(33歳成婚者の声)

IBJ版しくじり先生」に対するブライダルサロン東京の成婚者であるF子さん(33歳)より感想を頂きました。 ご一読下さい。

33歳成婚者(F子)

「IBJ版しくじり先生」に、山田さんがご登壇されました!!!
過去のしくじりやたくさんの教訓を元に、仲人さん向けにお話をされていましたが、山田さんが今に至るまで、山あり谷ありのドラマチックな軌跡を辿ってこられたんだなぁと引き込まれてしまいました。
今まで定例会などで、同業者である仲人さんの悩み相談を受けられている姿を拝見したことがありますが、その時の的確なアドバイスも、ご自身が悩み苦しみぬいたご経験あってのことだったのだなぁと感じ、胸がいっぱいになってしまいました。
以前もちらっと書かせていただきましたが、他の結婚相談所経験者の方から、「仲人さんが曖昧な応援だけで、具体的な指導やアドバイスをしてくれない」等と悩みを伺ってビックリしたことがありました。
私は「直すべきところをハッキリ言ってもらえる指導」、これが仲人さんの王道だと思っていたからです。 ですが一方、私達婚活女性も 「結婚相談所の仲人さん」を理想化し、自分の理想を勝手に押し付けてはいないでしょうか?
仲人さんが本気で指導、サポートしてくださるかどうかは、自分できちんと判断しなければならないと思います。
正直なところ、私は幸運にも最高の仲人さんに出会うことができ、お会いする前に熟読したブログを踏まえて実際にお会いした時に「自分の人生を任せたい!」と思っただけで、他社比較を万全にしていなかったので偉そうなことは言えないのですが、自分との相性含め、仲人さんの本気度に焦点を当てて相談所探しをする必要があるんだなぁと感じました。
自分が結婚というゴールを目指すにあたり、「先生と生徒」として、「コーチと選手」として、「医者と患者」として、本気で結婚に導いてくださる方かどうか。
また、自分自身が心から本気で挑む覚悟ができているかどうか。しっかりと判断しないと、何年もの期間迷走してしまう可能性があります。
結婚相談所での婚活は、ある意味就職活動より辛く、先の見えない不安にさいなまれることばかりだと思います。
私は成婚できたからこそ、悩み苦しみもいい思い出となり、今となってはブライダルサロン東京での愛され婚仲間と楽しく語らうことができますが、当初は結婚できない事実を受け入れられず、自信喪失して落ち込むばかりで、辛かったことを思い出します。
ですがその辛い婚活の日々も、山田さんの本気のご指導のおかげで、落ち込む暇もないくらい充実した成長の日々になりました。
私は、私の成婚レポートを読んで山田さんを訪ねて来られた方が、昨年の夏3ヶ月で20名弱いらっしゃり、その中でも10名以上が1年以内で成婚されたという、奇跡のような出来事を目の当たりにしました。
山田さんの熱血指導と、それを本気で受け止めて努力し続ける会員さんには、それぞれにめくるめくドラマが生まれていました。
そこには、成婚メソッドがあるだけでなく、お互いが本気の覚悟で挑むからこそ、たくさんの奇跡が起こり、成婚を生み出したのだと思います。
今でこそ、山田さんの仲人としてのカリスマっぷりは物凄いのですが、「IBJ版しくじり先生」を拝聴し、山田さんが今に至るまでには地を這うような努力を積み重ねてこられたことを、改めて知ることができました。 初めてお会いした時や活動中の数々のご指導の時、私が山田さんの言葉に情熱と重みを感じたのは、その裏にある覚悟とこれまでの努力だったんだなぁと、改めて感動しました。 自分なりの婚活で迷走されている方、「次の誕生日までに結婚したい!!」と本気で願っている方、どうか本気で応援してくださるアドバイザーを見つけ、結婚相談所で婚活されている方は仲人さんに本気でぶつかってみてください。
自分が本気になれば、成婚への道が拓けていくと思います。

 あなたが結婚相談所で本気で結婚したいと思っているにも関わらず「曖昧な応援で、具体的な指導やアドバイスをしてくれない」と悩んでいるなら私は直すべきところをハッキリ伝え、一直線に成婚まで導きます。
「IBJ版しくじり先生」をご覧になられた同業の仲人様からF子さんの成婚レポートを読まれた感想を頂きました。 ご一読下さい。

私、昨夜、山田先生のブログ読んでおりました。
F子ちゃんシリーズ読み直していたのですが、あれは、やはりF子ちゃんが人として出来すぎている。
根本の人間性が素晴らしい。
あそこまで人としてできてないと、婚活はうまくいかないですよ。
何かあった時に「自分にも原因があるかもしれない」と素直に考えられる人は、なかなかおりませんw 素晴らしいF子ちゃんの人格に、山田先生の指導が完全マッチで、素晴らしい指導だと思いました。 他のカウンセラーさんじゃ、あそこまで導けません。
一つ一つのお見合いで、あんなにたくさんの気づきを感じ、山田先生がそこを指導し、改善し、前進していく・・・ なんか「婚活の一番見本の教科書」読んでるみたいです。
ほんと勉強になりました・・・ 私もF子ちゃんみたいな会員様と出会いたいです・・

ABOUT US

山田翼婚活カウンセラー
ブライダルサロン東京(結婚相談所)婚活カウンセラー山田翼です。 恋愛の先に結婚があると考えるタイプの女性は、自分の感覚を信じながらも自信を持てずにいることがあります。 幸せな結婚をしたいと願う悩める婚活女性に、一般的なアドバイスでは解決できないカウンセリングを得意としております。
婚活の悩みを相談する