関西で10月24日(日)「単発婚活相談」お受け致します。

私の中で最も考えが変わったことは…『恋愛相手と結婚相手は違う』ということでした。(33歳女性の声)

結婚相談所で結婚できない女性を同年代の男性と結婚へ導く。
「男性目線の婚活応援ブログ」 「東京(関東)・名古屋(東海)・大阪(関西)」を中心に全国のアラサー婚活女性のどんな悩みにも具体的で明確なアドバイスができる婚活カウンセラーの山田翼です。

 ブライダルサロン東京の成婚者さん2名(F子さん32歳、S子さん32歳)と真剣交際中の2名(10月入会33歳、11月入会35歳)と私(34歳)による「単発婚活相談」をさせて頂きました。
同年代のアラサー女性から恋愛相手と結婚相手の違いを結婚生活を通して伺える。
婚活は結婚相手として魅力的な男性を見つける活動です。
IBJ他社の結婚相談所で婚活中の33歳女性の声です。
ご一読下さい。

33歳

山田先生、先輩方からお話を伺い、私の中で最も考えが変わったことは…『恋愛相手と結婚相手は違う』ということでした。
今まで、イコールだと思っていたから、私は結婚できなかったのだと実感しています。
今まで付き合ったのは、エリートでプライドが高いオレ様な男性ばかりでした。
最終的には私が疲れてしまい、別れを選んできました。
お見合い相手もそのような男性が多かったことにも気付き、「このままでは同じことの繰り返しだ」とやっと軌道修正する気になりました(帰宅後、過去を棚卸しし、より想いが強くなりました)。
ブライダルサロン東京は、『生涯幸せな人生を送るための最高の学び舎』だと考えます。 活動中においては、「山田先生が幸せな家庭を築くための指導をしてくださり、その教えを実践された先輩方に触れることで腹落ちさせる」ことができる。
更に、結婚後は「女性として生涯輝くために、お互い刺激を与えあえる存在になれる(「なりたい」の方が正しい表現かもしれません)」最高のメンバーが揃っていると感じたためです。 単発婚活相談時に先生から「結婚後も最高のママ友になれる」と言われたときは、正直疑問を感じていました。
しかし、お会いして、山田先生がおっしゃっていた意味が良く分かりました。 女性自身の魅力は各々異なり、更に男性の好みも異なります。
山田先生が、それぞれの方の本来の良さを引き出し、その方の魅力を最大限に発揮させてくれる環境だからこそ…比べたり、嫉妬することがなく、本当の意味で仲が良いのだと思います。 一般的には、本来の自分の魅力に気付かず、生涯を終える女性が多いと思います。 花に例えると、コスモスがバラを羨ましいと思わないように、それぞれが輝いていれば他者の魅力を認められるのですね。 私は、女性が多い会社で働いてきて、考えが歪んでしまっていたようです…。
先輩方にお会いして、最も良かったことは『単発婚活相談で先生がおっしゃっていたことが腹落ちしたこと』です。 (例えば…)
・先輩方は幸せオーラを放っていらっしゃり、お話する前から、幸せな生活をされていることが感じ取れました。
更に、お話を伺って“愛され婚”がいかに幸せかをイメージすることができました。
・「あなた色に染まります」と近づいて、気付いたら「自分色に染めかえす」ことの大切さを実感できました。
・「身に付けるものを、〇〇〇〇〇〇〇〇、〇〇〇〇〇〇〇に変えるように」と先生から教えていただき、抵抗があったのですが、先輩方を見て「男性ならキュンキュンする」ということが良く分かりました。
先輩のお話を伺う中で、山田先生からもたくさんの気付きをいただきました。
最も衝撃的だったのは、「デートで1,000円、2,000円請求する男性は、結婚相手としては素晴らしい」ということでした。
私も上記のような経験があり、女友達に相談すると、100%「そんな男性はやめなさい」と言われてきました。 その他にも気付かされたことはとても多かったです。
同世代の男性で、交友関係も広い山田先生だからこそ教えてくださる「リアルな意見」、非常に有難いです。
私が登録している結婚相談所や、入会検討中に足を運んだ結婚相談所では100%教えてくれないと断言できます。
今回、たくさん気付かせていただきましたが、山田先生から教わることにより、変えていかなくてはならない考え方の膨大さに気付いてしまいました。
山田先生から教えていただいた本(電撃結婚ノススメ 結婚マーケティングで8ヶ月以内に開運婚を掴む方法)も読み終わりましたが、「頭で解っていても、実践しなくては意味がない」と強く感じています。
今入会している結婚相談所を退会後、山田先生に指導いただきたいです。
話にも出ましたが、今は山田先生がドクターのように思えています。
治療する箇所が多い患者ではございますが、末永く宜しくお願いいたします。