全国どこからでもオンライン無料相談(30分)受付中

「自分以上の男性が良い」という考え方で今まで婚活をしてきたために…(29歳女性の声)

男性心理が分かる婚活カウンセラー山田翼

結婚相談所での婚活のお困りごとを解決する婚活ブログを書いています。
ブライダルサロン東京婚活カウンセラー山田翼です。

今回のお悩みは、「自分以上の男性と結婚したい」29歳女性のご相談です。

「自分以上の男性が良い」と思っている29歳女性の声

お悩み

私は結婚するなら「自分以上の男性が良い」と思っています。
結婚相談所に入るのであれば、そういう男性を探したいです。
ですが今まで婚活をやってきて、なかなかそういう人に出会えないです。
スペック的には問題がなくても、会話が楽しくなかったり、写真とは印象が違う自信のなさそうな男性と出会ってきました。

結婚相談所には、自分以上の男性はいないのでしょうか?
どうすれば自分以上の男性と結婚できるのでしょうか?

回答

「自分以上の男性が良い」と思う気持ちはとてもよくわかります。
また、スペックに問題がなくても実際に会ってみると印象が違ったということもわかります。

結婚相談所で活動をしている男性は、どこかしら恋愛に対して奥手だったり、女性との交際経験が少ない男性が多いからです。
そのため、出会えないのも当然と言えば当然なのです。
ですが、全員がそういう男性ではなく、ご相談者さんが求めている自分以上の男性もいらっしゃるはずです。

そういう男性に出会った時、結婚できるようなイメージを持って自分磨きもしていくことが大事なのではないでしょうか。

ご相談者さんが考えている理想の男性は、多くの女性に求められている男性の可能性もあるので、ライバルも多いです。
ライバルに負けない会話力やコミュニケーション力が必要なのではと思います。


ABOUT US

山田翼婚活カウンセラー
ブライダルサロン東京(結婚相談所)婚活カウンセラー山田翼です。 恋愛の先に結婚があると考えるタイプの女性は、自分の感覚を信じながらも自信を持てずにいることがあります。 幸せな結婚をしたいと願う悩める婚活女性に、一般的なアドバイスでは解決できないカウンセリングを得意としております。
婚活の悩みを相談する